見出し画像

Don't think , feel

前回の続きです。
2と4を感じる。
文字で見たってわかりませんから、音源を聴いたり、どうやって踊ったり、ステップを踏んだり、指をパチンとスナップしてるか見てみましょう。


ドラマーの彼のおススメはチャカ・カーンです。

「なんで? チャカ・カーンなの????」

なんて、不思議に思いましたが、一緒に音源を聴いてみたら納得でした。
大きなフレイジングの中に、しっかりズシンと2と4が感じられます。

アフロのダンサーの頭がいきなり2と4でグラングラン揺れてます!!!!!

揺れる=スイングですやん

「何これ? ジャズじゃないし、ディスコ(古い)やん。」
なーんて思いましたけど、R&Bも、そら、ルーツはジャズですからね。

ここから先は

358字
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ジャズボーカリストならではのお困りごとを解決する参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?