見出し画像

楽観的な私&あなたへ

私はかなり楽観的です。
あまり心配しないし、コロナも最初は「ただの風邪でしょ?」と思っていました。
暖かく陽が照り蝶なんか飛んでる畑にいくと、コロナを忘れてしまいそうです。
しかし、まだまだ注意が必要で。
そんな気をつけなきゃっ!という気分が持続しない私は


復活の日を読みました。
小松左京さんのウイルスで地球人がほぼいなくなる話です。

そしてバイオハザードシリーズを見る。

この二つで、楽観的で単純な私や楽観的なあなたはピリッと
「ウィルスこえー」となると思います。

ある程度の怖さを感じ、不安になりすぎずに対処する。
というのが、今回の新型コロナで学んだことでした。

自粛気分が続かない方は、ぜひ試してみてください。
心配性の方はこれらのことはしない方がいいでしょうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?