見出し画像

ゾーンに入る。

7:30起床、6時間睡眠。

・起きてから徐々に不安感が強くなっていく。その状態で両親と話したり、テレビの音を聞いているとつらくなるので起きてから30分くらい自室で静かに過ごすようにしたらラクだった。明日からもそうしよう。不安感は昼過ぎがピークで夕方には落ち着いてくる。

・実家に戻ってきて2年と4か月、やっと部屋が快適な環境になった。体調がよくなってきた先月からやっと本格的に片付けることができた。今もモノは多いけど処分できるものは処分してだいぶ整理できたし、仮眠&リラックス用の折り畳みチェアを買ってからはQOLがまた上がった。あとはラグを買い替えて、元彼が買ってくれたものを処分して少しずつ新しいものを買いたい。モノに罪はないからと使い続けていたがやっぱり気持ちが切り替わらないので。とりあえず電動歯ブラシと腕時計はほしいな。来年の車検までに中古でいいから車も買いたい。節約せねば!

・掃除、整理整頓、買い物の勘がさえまくっていて効率よく動けてこわいくらい。アスリートでいう「ゾーンに入った」みたいな感覚。ここで動きすぎると完全に軽躁に移行して暴走してしまうので注意が必要だ。しかし、欲しかった電気ケトル、ステンレスタンブラー、タオル、ジム用シューズがタイミングよく安く買えたことには驚いた。通販サイトの戦略に踊らされているような気もするがすべて4000円以下なのでまあいいだろう。

・4か月ぶりの美容院へ。予約はさくっとできたが当日になるとやはりユウウツだ。美容師さんとの会話が苦手な上に私の髪は硬い、多い、クセありの三重苦なので初めて行く美容院では髪を見ただけで「うわぁ」という顔をされることがあるので傷つく。好きでこんな髪に生まれたわけじゃないのに!!今日行った美容院は初めて行くところで、「どうされますか?」と聞かれ、素直に「もうどうすればいいかわかりません!」と本音を言ったらじっくり私の髪を見て、とても丁寧にカットとトリートメントをしてくださった。会話もスムーズにできた。いい美容院見つけた!よかった!!

・今日もつかれた。もう寝ます。

サポートしていただけたら安心して療養できます。