見出し画像

そういうふうにできている。

2024.7.21
8時起床。

・適度にお酒を飲むとちょうどいい感じの深さで眠れることに気づいた。相変わらず何度も覚醒してしまうし、寝酒はよくないとわかっているのであまり飲まないようにしないと。睡眠が安定しないと外で働くどころではないので早く安定するといいな。

・よく行っているお店の名前を書くと私の行動範囲がバレてしまうので今まであまり書いてこなかったがこのブランドだけは書いてしまう。パタゴニアのオーガニックコットンのTシャツとキャプリーン・クールというシリーズのTシャツがすごくよくて何枚か購入した。

パタゴニアで夏用の薄手のアウターを買ったのをきっかけによく店舗に行くようになった。オーガニックコットンのTシャツの生地が気に入って追加でロンTが欲しいと思って買いに行ったがなかったので別の店舗に行ったら白いTシャツの自然な色がすてきだった。そのことを店員さんに伝えたらコットンを生産している農家さんの話をしてくださってとても興味深かった。パタゴニアの商品が好きだし、サスティナブルな社会を目指している企業理念もすばらしいのでこれからも愛用していきたいと思っている。

キャプリーン・クールのTシャツはさらっとした生地で速乾性に優れていて着ていると暑い日も快適に過ごせるので最近はほぼ毎日着ている。

・「覇王」が在宅なので早めに夕食を食べて銭湯へ。(何度も書いているが私の記事を読んでくださる方が増えてきたので説明すると「覇王」は私が先にお風呂に入ると怒って暴れるので私は銭湯に通っているのです。「覇王」は10年近く前に私と喧嘩したことをずっと引きずっていて今も犬猿の仲)土曜日の17時以降は比較的空いていてゆっくり入浴できるのでいいな。

・手元になかったパズルのピースがそろってきて、空白だったところにぴたりとはまっていく感覚があり、やりたいこともやるべきこともわかってきた。ただ体が追いつかなくてすぐ疲れてしまうし、たいして動いてないのに腰痛が出てきてあまり動くことができない。今は無理するなというメッセージなのかもしれない。神様からの?たぶん違う。根拠はないが未来の私からの、という気がする。スピリチュアルっぽくて胡散臭い感じだがほんとうにそう思ったのだ。

あの選択は失敗だったなとかあの時こうしていればと思うこともあるけれど、今までの決断がすべて現在につながっているのだ。すべて肯定して前にすすんでいこう。

サポートしていただけたら安心して療養できます。