見出し画像

パイロットスーツに袖を通す。

7時起床。

・昨日は美容院に行ってトリートメントとカット、食品の買い物、スーパー銭湯へ行ってバタバタしていたので日記が書けなかった。今年に入って美容院を変えたのだが、カットもシャンプーもトリートメントもとても丁寧にやってくださる美容師さんで仕上がりも大満足。今後はこちらでお世話になろうと思っている。最近はいい出会いが多くて私は恵まれているなぁと思う。

・今日は「覇王」が不在なのでハンドドリップでコーヒーをいれた。この一連の作業に癒される。今日から新しい豆でキリマンジャロ。甘味があるのにすっきりしていて飲みやすい。

・午前中のうちに昨日着た繊細な衣類の手洗い、洗面所とトイレ掃除を終わらせた。

・ダイニングテーブルで食事をしたりコーヒーを飲んでいると母に話しかけられてちょっとしんどい。話している間もラジオかテレビがついていて、その状態でずっと話を聞いているのは疲れてしまうのだ。疲れて自室に引きこもっても気まぐれに父が来て雑談することがあるので落ち着かない。ひとりになりたい。

・出かけても1日家にいても夜にはぐったり疲れている。出かけるとリフレッシュできるけど肉体的に疲れて、家にいるとリラックスできる時間もあるけど家族に気を使って精神的に疲れてしまうのだろう。

・ここ数か月、服を買いすぎだなぁと思っていたが、私はこれからどこまでも飛んでいけるパイロットスーツを買ってきたのだ。軽躁っぽい感じもするがとりあえず様子を見よう。

サポートしていただけたら安心して療養できます。