見出し画像

友人と本と服とおいしいものがあれば。(2024.6.14)

起床時間、睡眠時間のメモ忘れた。

・朝食を食べてさっとトイレ掃除をして外出の準備。数日前にネットでトラックジャケットを衝動買いしてしまって、それに合わせてパンツがほしくて仲良くなった店員さん、Aさんがいるお店へ。オンラインストアで見て気になったものがあったのでそれを試着させてもらってジャケットを羽織ってAさんに意見を聞いたら「サイズも合ってるし、いいです!」と言ってもらえたので即決。着こなしのアドバイスもしてもらえてほんとうに頼れる存在。おまけに趣味も合うので1時間くらい雑談したと思う。時計見る暇もなくあっという間に時間がすぎてしまう。Aさんは男性で既婚者だからこれ以上距離は縮まらないと思うがお店に行けば楽しく話せるし、この関係性は大切にしたい。広く浅いオタクの私がいろいろ話せる貴重な存在だ。

・本屋さんをぶらぶら見て気になっていた1冊と駅地下のデリでおつまみを買って帰宅。シャワーを浴びて野球を観ながら家飲み。最高すぎる…。うつ状態のときはしぬことばかり考えていたけれど、生きててよかった。

サポートしていただけたら安心して療養できます。