見出し画像

水分補給

一昨日、昨日はとても暑かったですね💦
部屋の中がモワモワとした熱気であふれ、真夏を思い出しました!

さて、今日のテーマは水分補給です。

スポーツ中はもちろんのこと、日常でも水分補給は大切です。
ついつい急いで飲んでしまいがちですが、少しずつ飲んでください。

体中の細胞に水分をゆっくり届ける!イメージで。

こまめに少量ずつゆっくりと!

暑い季節は、汗もたくさんかきますし、トイレの回数も増えます。
その時にカルシウムも尿と汗と一緒に排出されてしまいます。
カルシウムも意識して摂ってくださいね。

我が子のアスリート時代のお話ですが、我が子は、暑い時期よく頭痛に悩まされました。軽い”熱中症”だったと思われます。
炎天下の中、ハードな練習。
水分補給しているとはいえ、足りなかったのでしょう。

アクエリ、ポカリ、BCAA、水、塩分チャージラムネなど、色々持って行ったのですが、カバーしきれず・・・。

アスリートキッズをお持ちのママさん!
本当に熱中症には気をつけて!水分たくさん持たせてあげてください。
こまめに飲むよう!伝えてください。
ついつい練習に集中してしまって、飲むのを忘れた!なんて話をよく聞きます。

水分不足から体調不良、ケガ、または命にかかわります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?