見出し画像

はじめまして!最近のわたし笑

こんにちは!

心をゆるめ、
カラダの力も抜いて、
楽に "自分"を生きることを研究

『心とカラダゆるめラボ』
みどめぐです。

元小児病院ナースの私は
自分の子育てを通して

日々、自分のこと、
子どものこと、家族のことを
観察・研究・試行錯誤を
繰り返しています。

****************

はじめまして!
の投稿から1年!

書いた頃とは
まただいぶ違った生活をしているので、
こちらに改めて投稿させてください☺️

1年前の初めまして!の記事はこちら💁‍♀️


この記事を書いた頃の私は、
在宅フリーランスとして走り出すんだ!!!💪
というやる気に満ち溢れていて笑

色々なことにチャレンジしまくり、
会合があればできる限り参加して、
学びを取りに行きまくり、 

チームで事業を展開するぞ!
と意気込みまくっていて、

ある意味よく分からない自信に満ちていました😇


ところが、
現在の私はというと、
ふつ〜うの専業主婦に逆戻り…

えー!!!
事業失敗したの!?
フリーランスあきらめたの?
何があった!?

と驚かれるかもしれません😅


ですが、
憧れの在宅ワークで
憧れの起業家のように
多額に稼げていなくても、、、

好きなだけ自分に投資して、
好きなモノを何でも買って、
煌びやかな世界にもたくさん行っていなくても、、、


今の私はそこそこというか、
かなり幸せな方向に向かっています❣️

それはなぜか?

今、自分は、

◆何かを犠牲にしてまで稼がなくてもいい…なんなら労働したくない…
◆あっという間に大きくなってしまう、子どもたちの成長を1番に見たい!
◆夫に家事育児の負担をなるべくかけず、のびのびと、私の分も稼いできて欲しい!
◆どうやらHSS型HSPぽいので、とにかく刺激を求めていくし、探究心もあり、物事を極めることは得意なのだけど、とにかく疲れる…
すぐ疲れる…
そして、優先順位が下がると一気に冷める…
というか、1つのことしかできないので、
物事が中途半端になり、やる気が低下…

という自分の欲求が湧いて出てきて、

とにかく色々なものを
一旦手放すことに…

下の子が幼稚園にあがり、
上の子が小学生になったタイミングでもありました。

環境の変化に
親もついていくのがやっと…

そして、自我が芽生えてきた子どもたちに
とにかく色んな意味でパワーを使う。

習い事も、やりたいことも
たくさん出てくる子どもたちに
今しかできないことをたくさんやってほしい!

そういう想いがまずは根底にありました。

だからこそ、上記の◆のような
欲求を優先させることにしました。

せっかく物凄い勢いで学び、
いざ!これから!というビジネス展開を
一旦横に置いておいて笑

自分が稼がないと!!
の呪縛からひとまず解かれて、

心とカラダをゆるめ、
楽に"自分"を生きて、

とにかくまずは、
自分を満たそう!
と思い立って、

今は目の前のことと向き合い、
日々、どうしたら幸せに
楽に、ゆるーく生きられるのか
ということを研究しながら、

学びはゆるーく続けながら、

たまに要望があればお応えしながら、

私なりに一生懸命に
ゆるーく生きています笑


これからも、
ぜひ、こんな私の動向を
たまーに気にして頂けたら嬉しいです☺️


ではでは〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?