見出し画像

はじめまして!

はじめまして!
みどめぐ こと 緑川めぐ
と申します!

私は元小児総合病院の看護師で、
4歳と6歳の2児のママ、
現在は在宅フリーランスをしています。

4年前まではフルタイムワーママ。

しかし、その仕事や働き方と
家庭とのバランスに疑問を抱き、
第2子を授かった時には
一旦退職したい!と決意。

そして、第2子を妊娠した3年前に
思い切って退職。

でも、待っていたのは
思い描いていた
子どもたちと毎日ワクワク
幸せな主婦生活ではなく・・・

自分は働いていない
=お金がない
=節約、自分のモノは買ってはいけない
という苦しさ。

子育てだけなら簡単!
主婦になったら時間に余裕ができて
家事も育児も完璧!
なんて思っていたこととは
程遠く・・・

子育ては本当に本当に大変…
家事もやろうと思ったら
エンドレス過ぎてやる気喪失…


常に全てのことに
イライラしていて
余裕のかけらもありませんでした。

また、元々幼い頃から引きずってきた
ネガティブ思考のループで、

毎日毎日、他人と比べては、
何で私だけこんな生活?

子育ても家事も向いてないし、
自分はダメな人間だ…
私は不幸だ…

と思い込んでいました。

そのような中で
作り上げられた様々な不安から

お金がない
=私もやっぱり働くしかない!

と考えた私は、
ハローワークに通ってみたり、
一応の就職活動をしてみたものの…

子育てと両立できそうな
自分の思い描く仕事はなく・・・

こうなったら、
自分で仕事を作れないかな?

なんの特技もない私でも
何か在宅で自由に働くことは
できないのかな?

そう考えながら
たまたまSNSや本で
自分ビジネスという働き方と出会いました!

こんな働き方があったの!?
こんな働き方許されるの!?

と、その時の衝撃と喜びは
忘れることはありません。

そこから、
私の人生がガラッと変わりました。

まずは少ない貯金で
起業コミュニティに入り、
そこで学んでいく中で

生まれて初めて
自分自身と向き合い始めました。


その時の私は、
今まで生きてきた中で
すでに様々なものを失っていて…

自分の好きなものも得意なことも、
何も分からなくなっていましたし、

それに気づいてもいませんでした。

でも、自分ビジネスとは
自分の好きや得意を仕事にすること。
有無を言わず、
ここをどんどん掘るしかなかった。

そんな中で、
私はコーチングと出会い、
自己理解はさらに加速していきました。

すると、いつしか、
お金、お金、お金…

お金があれば幸せになれる!
余裕のある暮らしができる!

そう思い込んでいた
私の思い込みは外れて✨

自分自身のどーしようもないところも
優れているところも、
まるっと愛せるようになり✨

家族の個性も認められて、
それぞれの得意や好きを伸ばすことに
全力で力を注げるようになり✨

なぜか夫の収入が
大幅にアップ⤴️✨笑

子どもの将来への不安もなくなり✨

生き生きと
子どもたちも好きなことを
全力で出来るようになりました✨

曇りに曇っていた子育てにも
光がさしました✨

今ではネガティブ思考に
ほぼ支配されることもなく、
毎日が充実していて☺️

自分の得意なことや
好きなことだけをしているのに
喜んでくださる方がいて✨

ネガティブでどん底だった私の
自己肯定感も大幅にアップ!✨


「ある」ものに
目を向けられるようになったら、
日々の幸せを噛みしめることが
できるようになりました!✨

これからこちらで、
そんな私の変化やその方法を
マイペースに記録していきたい
と思っています❣️

長くなりましたが、
このような私をnoteの方でも
どうぞよろしくお願いします!



🔶『親子の陽だまり保健室』にて
 カウンセリング&コーチングをご提供中です。
 よろしくお願いします♪



🔶『発信と世界観づくりコンサルタント』
発信初心者&発信に苦手意識のある方向けに
強みを生かして楽に、
長く続く、自分らしい発信の
ご提案とサポートも行っております♪

🔶『あなたの代わりに言語化サービス』
言語化が苦手&
話すのは得意だけど文章が苦手な方向けに、
あなたのサービスや商品についてお伺いし、
言語化致します♪
また、図式化やスライド化も得意なので、
お好みにカタチを作成致します♪


ご興味ある方&詳細希望の方は、
コメントやメッセージを
お気軽に☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?