見出し画像

2023年4月のあれこれ

2023年4月某日
8ヶ月の娘はfire TVのリモコン操作を習得しており、リモコンを押すと
ちゃんとTVを見て番組が変わっているかを確認する。
恐るべし令和girl。

2023年4月某日
8ヶ月の娘、絵本を見ながらよしっ!と一言。
何か気合いを入れたのかもしれない。

2023年4月某日
今日は春の陽気というより、じとっとした暑さも感じる日曜日。
とりあえずお天気も良いから新宿中央公園までベビーカーでいこう!と
ゴロ寝になりがちな日曜日にさよならを告げ、レッツ散歩。
コメダ珈琲店に寄って少し遅めのお昼ご飯。
子供用椅子も準備してくださり、娘もそこにちょこんとお行儀よく座って
終始ご機嫌さん。店員さんに美人さんでかわいいですねとベタ褒めされ、
ニタニタが止まらない私と夫。
お店にいる間に通り雨が降ってこれまた運がよい。雨が上がった頃にお店を出て帰宅。楽しく充実した日曜日となった。

娘が産まれてからの変化
娘が生まれてからずっと、起きている間も寝ている間でも
自分の髪の毛を一つに結いている。
ミルクをあげる、娘と遊ぶ、娘を抱っこする際に私の髪の毛が
娘の顔にかかってしまうのを防ぐためだ。
今ではオモチャ代わりに引っ張ったりもする。
自分の髪型を何も気にせずおろせるようになったら、
これまた娘の成長を感じられるタイミングなんだな。
寂しさと嬉しさと。

8ヶ月の娘との買い物
娘はスーパーで買い物をする人を見るのが好きだ。
抱っこ紐から身を乗り出して辺りをキョロキョロ。
あのおばちゃんは何を持っているんだろう、気になったらずっと見ている。また反対側を見ると杖をついたおじいさんが魚を吟味しているね。
もう左右、前後、全身を使って情報を仕入れている。
ふと、激しさが落ち着いたなと思い娘を見てみると、
私の方を見上げて笑ってるではないか…!
な、なんなんだこのかわいいらしい生き物は…
そんなかわいい顔を向けられちゃったら
スーパーであろうともギュッとハグしちゃうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?