マガジンのカバー画像

粗茶です

27
お茶の真骨頂(?)、深夜のnoteです。いちばん自分らしいテンションの文。ぜひ深夜に読んでください。
運営しているクリエイター

記事一覧

君と、透明な夏をとじこめる

暑いから、冷たいものが欲しくなる。寂しいから、賑やかな人と居たくなる。騒がしくしたいけれ…

お茶
4年前
84

君も星だよ

「自殺予防週間なんだって」 唐突にそれだけ言った人は、ずれたマスクを左指で戻しながら窓の…

お茶
4年前
56

いきる

手入れが行き届きすぎて寂しい。 僕の部屋に足を踏み入れるなり、彼女はそう言った。 手入れな…

お茶
4年前
56

うるさくてひそやか、808号室

 自販機のカップラーメン、200円。清潔で柔らかくて勢いよく身を投げ出すのが畏れ多くなって…

お茶
3年前
31

愛し抜く覚悟だけ出来ている

 眠りについてからほんの二時間、午前八時、世界の終わりみたいな音がして目覚めた。どうやら…

お茶
3年前
44

ピュア

 同じ柔軟剤の香りがするという「偶然」も、使う絵文字が似てくるという「微妙な変化」も、見…

お茶
3年前
48

ぜんぶがしょうもない、夜

あや、お願いがあるの。あたし熱出ちゃってさあ、今夜私の代わりにお店に出てほしいの。大丈夫、お客さんとお話して、お酒つくるだけ。簡単だよ。21:30から2:30までの5時間勤務で、時給は2500円。無理してお酒を飲まなくてもいいんだからね。あ、服装は自由だけど脚は出して行ってね、うん、ナマ足。ママもちぃさんもりりさんも優しい人だから、今晩だけ、よろしく。ママにはあたしの代わりにあやが行きますって伝えてあるから、じゃ。 お願いがあるの、なんて言いながら、多歌子さんは用件をまくし

無くしてもいない自分を取り戻す春

「あなたと働くのは楽しい」と言ってくれた人へ。もしも私が働くのをやめたら、あなたにとって…

お茶
3年前
105

スーパーハイパーエモーショナルエブリデイ -何度目の春号-

手癖のおめでとう、これは愛なの慣れなの幸せなの 猫と酒で生きてる意味なんていらないと思え…

お茶
3年前
38

君について覚えていること

君の爪はいつも綺麗に切り揃えられていた。きっと丁寧に磨いていたのだろう、君の爪は私のそれ…

お茶
3年前
285

せめて髪くらいは

短い夜と、長過ぎる夜がある。今日は夜が長いな、金曜なのにやけに静かで生温い夜。こたつも暖…

お茶
3年前
63

半拍違う世界で生きられても

 イージーリスニングのピアノ曲集を買った。目当ての曲を一度譜読みした後に、他に良さそうな…

お茶
3年前
35

スーパーハイパーエモーショナルエブリデイ-鼻炎でぴえん号-

優しい人の言葉は薬みたいに苦くて ダメな私は早送りしちゃうの ちょっとジャンキーで意外と…

お茶
3年前
27

傘は持っている

土砂降りだし、弱音吐いていい? そういう言い訳みたいな逃げ道をつくるような言葉が嫌いで、弱音や本音やその前置きすら何も言えなくて、黙って自動販売機に小銭を入れた。無意識に選んだ微糖のホットコーヒー。何故だかとてもカフェインが欲しかった。欲しくて欲しくて手に入れた缶コーヒーって、本来の価値よりもなんだか重くて窮屈だ。自動販売機の飲み物なんて、覚えていないくらいが丁度良い。楽しかった飲み会の後、満足した気分で買うあまり欲しくないミネラルウォーターくらいの手軽さで十分だ。 Bo