見出し画像

節約くんはどんな生活してるの?

こんにちは。節約くんです。

僕がいろんな節約系YouTuberの動画を見て気になったのが、生活水準でした。その人がどれくらいの給料をもらっていて、どれくらいの生活水準で生活しているのかがわからないと、参考にしていいかがわからないです。

そんなもんで、今日は僕の生活水準を共有できればと思います。

節約君の生活水準はどんなもん?

僕の大まかな生活水準は以下の通りです。

社会人一年目(2021年10月入社)
・給料      :手取り20万程度
・現在の貯金額  :二桁中盤程度
・住んでいるところ:大阪某所
・家賃      :家賃4万5千円(1K)
・食費      :月12000円程度(外食費は含まない)
・使用中の携帯  :iPhone12mini

なんとなく携帯機種を書いてみました。深い意味はないです。
まぁ平均的な月の出費は10万円程度です。
一人暮らしではそれなりにおさえている方ではないかと思います。
(余談ですが、玉ねぎが最近高すぎて手が出ません…玉ねぎは食材のスタメンなのできついですわ…)

週末の過ごし方は?

週末の過ごし方は、大まかにいうと映画鑑賞、読書、いろんな勉強をしています。基本的にはお金のかからない過ごし方をしていますね。
実家は関東で、大阪にいるときは一緒に遊ぶ友達もそんないないので、節約がはかどります。一人でいるのがそんな苦にならない性格なので、節約には功を奏している気がします。

今日の晩御飯

今日の晩御飯は麻婆豆腐です。
副菜は、作り置きの小松菜の胡麻和え、レンコンとベーコンのニンニク炒め、紅ショウガです。

レンコンとベーコンのニンニク炒めに関しては、残しておくはずが、うますぎて完食してしまいました。残った麻婆豆腐は明日のお弁当になります。

レンコンおいしすぎですね。

今日は以上です!

また明日~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?