見出し画像

コンサル内定者/ジュニア向けnote/サービスのご案内

お疲れ様です。中堅です。

本noteではコンサル道への入道が決まった内定者や、入道済みのジュニア諸兄向けのnote/サービスをご案内します。


1. 新入社員研修

  • ①「本とかでは完全無欠な感じで"これくらい完璧にこなせやコラ"って言われるけど、実務ではぶっちゃけこれくらいでサクサク進めるから」という意味と、②「昔はこれくらい厳しくいったけど今は言えないことを歯に衣着せずに言う」という意味の2つの「本音」を詰め込んだ新入社員研修noteです

  • 順位が付けられて「選別」される本当の新入社員研修前の事前準備に、ぬるくて不安な今どきの新入社員研修の補完に、「新入社員のときにちゃんとやっとけばよかった」というやり直しに、どうぞご活用ください!

2. 完全パフォームマニュアル

  • 死ぬほど苦労してきた中堅が、かつての自分のように苦しむ全ジュニアに向けて書いた渾身の1冊です

  • 「すごいできる人がどや顔で書いた、書店で売っている一般的なコンサル本」とはひと味もふた味も違いますので、是非、目次からチェックしてみてください!

3. コンサルジュニア向けカウンセリング等

  • 玄人さんからの悩み相談も結構多いので、窓口作ってみました

  • キャリアに悩んだら、ヤバいことになる前に、お早めにご連絡ください

4. 激ドメ英語学習術

  • 何を隠そうもともと全く英語ができない状態から、国際派戦略コンサルタントにまで上り詰めた中堅の「激ドメ英語学習術」を徹底的に書きまくった一冊です

  • まやかしの「ネイティブ流~」とか「ダイレクトメソッド」はキッパリあきらめて、激ドメらしく、激ドメ英語学習に目覚めて、着実に国際派を目指しましょう

5. 質問箱→非公開テキスト相談

  • 有料の非公開テキスト相談枠を設けてます

  • 1発目を有料でいただければ、2ラウンド目からはある程度DMでお答えしますので、お気軽にどうぞ!

6. 最強のコンサル本集

  • 「これ読まないで入社しないでください」というレベルのコンサル本を集めました

  • 入社前に読んでおかないと、マジで死にます。頑張ってください

7. 大炎上ランキング

  • めくるめくランキングエンターテインメントの世界へようこそ

  • 大炎上してX界を震撼させた禁断のコンサルファームランキングです

  • 転職はもちろん、各社裏話などもてんこ盛りにしておりますので、ピュアエンタメとしてもどうぞ

8. コンサルファーム徹底比較

  • 大手コンサルファームを比較したnoteです

  • 給与水準なども載せてみました

  • 移籍のご参考にどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?