新型コロナウイルスによる子供達への影響

こんにちは。

2歳9ヶ月の娘を連れて近所の公園へ遊びに行った時に感じた事を書きます。

それは、新型コロナウイルスにより浜松市内の幼稚園が自由登園、全ての小学校・中学校・高校が休校になってしまった事。


うちの近所の幼稚園も登園した園児が10人位だとの事でした。娘が参加予定の未就園児学級もやるか分からないと言われました。

公園では多くの子供達が遊んでいましたが、学校へ行けないという事で友達とのコミュニュケーション能力が下がらないか、学力が低下しないかなどの心配されます。

子供自身も「学校で友達と会えなくて寂しい。残念。」とよく言ってますし、今は仕方がないなと感じますよね・・・。

学校再開よりも命が大事。大切な子供達の為にも早く新型コロナウイルスが終息する事を願うばかりですm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?