見出し画像

ドアフォンの話。

※こちらの怖い話は、無料です。

ある12月の休日の昼さがり。

天気が良いので、家族皆で大掃除をすることになった。
風通しをよくするために、家じゅうの窓を開けて玄関ドアも開け放した。

それぞれの持ち場で、せっせと掃除に精を出していた。

しばらくして、掃除の流れで、自然と1階の廊下のあたりに家族みんなが集まってきた。

その時だった。ピンポーーー…ンと呼び鈴が廊下に鳴り響いた。

え…?と家族が一斉にドアの方を見た。

が、誰もいない。あれ?おかしい。?その前に…

そんな音がするはずが無い。

うちの呼び鈴は、トゥルルル…と言う電話の呼び出し音のような音じゃなかったっけ?

なんでそんな音がしたのか、一体誰が訪問してきたのか、あれから30年以上も経ったけど、未だに分からない。

その日以来、ピンポーーー…ンという音は、2度と鳴らなかった。


よろしければ、投げ銭してやってください! 頂いたお金は、今後の活動費に使用させていただきます!