見出し画像

フルリモートで働くマイクロ法人社長の2024年6月振り返り | メディア事業で足踏み | 6月オープンのRakuten STAY VILLA 鬼怒川リバーサイドでワーケーション

割引あり

事業の進捗やトピック


大手WEBメディアの不調

SNS運用者のマネタイズについて

ASP側の提案を鵜呑みにしていしまって、取れるはずの利益を取れていない友人がいた。

SNSでファンを増やすのは得意だけどマネタイズについて詳しくないというパターンは意外とあって、結構もったいないことをしているアカウントもちらほら。

もしマネタイズについて相談したい方がいれば気軽にXでご連絡ください。

お金もいらないですし必要であればNDA(秘密保持契約書)も結びます。

こちらのメリットとしてはナレッジを蓄えられるという点です。

Xのアカウント名変更(非常にどうでも良い)

藤原社長に引用ポストしていただく

私の下戸エピソードを引用ポストしていただいたのですが、やはり大物の方から引用していただくとインプエグいくらい一気に伸びますね。

とはいえフォロワーはほぼ増えず無風状態だったので、もっと魅力的なXのアカウントにしないとなーと思った出来事でした。

プライベートのトピック

鬼怒川でワーケーション


2024年6月12日 グランドオープンしたRakuten STAY VILLA 鬼怒川リバーサイドに泊まってワーケーションしてきました。
メゾネットタイプの木造2階建てのヴィラで物凄く快適な時間を過ごせました。


Rakutenの文字がデカデカと。
三木谷さんありがとう!
戸建てがズラッと並んでます。
チェックインは無人でタブレットで完了。
ダイニングも広々。
家電やキッチン用品は一通り揃ってます。
冷蔵庫には無料ドリンクがズラッと。
まさかの滑り台付き!子どもたちが大喜びでした。
ベッドも広々。
これ以外にも布団もあるので小さな子連れでも安心。
なんと個室サウナも付いてます。
お風呂からは大自然を眺め放題。

鬼怒川付近では自然で遊びつつグルメを巡る旅をしてきました。

美味しいソフトクリーム食べたり。
団子やヤマメの塩焼きを食べたり。
ParroT(パロット)というお店で物凄い美味しいステーキを食べたり。
ここは栃木旅行したら絶対また行く。
お土産はバームクーヘン。

買って良かった物


読んだ本

起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡 / 児玉 博 (著)

美味いお店

ラーメン大志軒(上戸祭店)

栃木の鬼怒川旅行の帰り際にフラッと寄った、東北地方を中心に展開しているラーメンチェーンです。

株式会社イズムフーズという福島の拠点がある企業が運営しているお店。

「なんかラーメン食べたくね?」というノリから入ってみました。

私も妻も横浜家系が好きなので味噌ラーメンを食べたのは久しぶりだったのですが、スープは丁度良く、麺が太麺でコシがあり美味しかったです。

そして何より店員さんの雰囲気がものすごく良く、子連れの家族にも非常に気持ちよく接してくださいました。

このサービスとこの美味しさでものすごく安いのも魅力の一つだと思います。

6月の売上報告

ここから先は

997字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?