マガジンのカバー画像

3)河津町

27
【ホスト】Working Space Bagatelle 【旅人】高野ゆらこ、井原宏蕗、柴田まお
運営しているクリエイター

記事一覧

柴田まお「7日間の出来事」【河津町滞在まとめ】

活動拠点に戻り、早二週間。 滞在期間よりも長く、こっちに戻って過ごしていたと思うと、時間…

井原宏蕗「自然と人と彫刻と」【河津町滞在まとめ】

河津町での滞在を終えて早くも1週間以上の日々が過ぎてしまった。 忘れないうちに早く滞在の…

Working Space Bagatelle「感謝とバイアスとプロモーション(まとめ)」

旅人であるアーティスト3名が自身の拠点に戻って早10日が経とうとしている。この10日間は…

高野ゆらこ「よそもん」【河津町滞在まとめ】

マイクロアートワーケーションという聞き馴染みのない言葉、アーティストに成果物を求めず、地…

柴田まお「22.9.8 かえる日少し雨」(7日目)

6泊7日。 長かったような、短かったような。けれど本当に充実していた。 ●6日目 くもり …

井原宏蕗「9/8_街巡り(7日目)」

河津滞在7日目。早いものでもう最終日。朝は小雨が降っていたが、次第に止んでくれた。一週間…

Working Space Bagatelle「意見交換会(時間差)」

今日は、6泊7日の旅を終え、3人の旅人が自分の住む場所へと戻っていきました。 はい、寂しい。 こんな時は…ホストの特権を繰り出し、「時間差」投稿をくりだします。 時を戻すと5日の午後… この日は、それぞれが思いおもいの体験をして役場に集まる日。 今回の滞在期間中に唯一?事務局からホストへ出されたお題が、「地域住民との意見交換会」をすること。 ホスト和田は考えます・・・ 町の誰に、どのタイミングで会うのがいいキッカケになるのか。 紹介したい地域住民はたくさんいて、でも

高野ゆらこ「9月8日曇り一瞬の雨3100文字(7日目)」

ついに最終日。 小雨が降っている。 あんなに遅く布団に入ったのに思ったよりすっきり起きられ…

柴田まお「22.9.7 あめでも」(6日目)

●5日目 雨 私が室内に入るときは大雨、出るときは止む。とっても運がいい日。 ある意味最…

井原宏蕗「9/7_お森巡り(6日目)」

河津滞在6日目。天気は雨。ここまでしっかりと雨が振るのは河津滞在では初めてのこと。本当に…

高野ゆらこ「9月7日曇り一時雨3189文字(6日目)」

朝6時起床。 日曜に乗ったEバイクの筋肉痛が今頃バキバキにきた。 肩背中お尻がもれなく痛い。…

柴田まお「22.9.6 雲が綺麗なんです」(5日目)

少しのんびり起きて、自主制作のPC作業終わらせる。 このワーケーションが後半戦になったと思…

柴田まお「22.9.5 飛ぶ話す食べる」(4日目)

本日、旅の真ん中。 ●4日目 とっても晴れ ・今井浜フライングスクール 山も海もある河津…

井原宏蕗「9/6_お庭巡り(5日目)」

河津滞在5日目。天気は今日も晴れ。ずっと晴れ続きで気持ちがいい。 今日は少しのんびりしようと一人で散歩に出かける。 川津来宮神社 滞在先のすぐ近くにある川津来宮神社へ。正式には杉鉾別命(すぎほこわけのみこと)神社というらしい。河津に来て初めて「川津」という表記をみたが、きっと昔は混在していたのだろう。 社の左手裏には有名な大クスが立っている。樹齢は1000年以上と推定され、国の天然記念物になっている。 大クスもすごいが、それより気を引いたのは楠の横、本殿の奥に位置す