見出し画像

『病気を経験して生き方が変わった』主治医からのメッセージ

前回いじめを受けて来た事を書かせて頂きましたが、沢山の方にお読み頂きましてありがとうございます(*^-^*)いいね!も、くださった方々ここでお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。

いじめは受けて来てわかって欲しいけど、決して可哀そうと思って欲しくないと言う事を書かせて頂きます。

人生色々あって、この病気は経験した人ではないと本当の理解と言うのはないと思っています。でも、こう言う経験をした事をわかって欲しいだから病気になったかどうかはわかりませんが、私の主治医がおっしゃっておられた良い言葉があるので、書かせて頂きますね。

画像1

『病気を経験して生き方が変わった』

私の主治医がおっしゃっておられた言葉です。病気にそもそもならないに越したことはないですが、『病気を経験して生き方が変わった』と言う言い方をしてくださるとなんか経験して良かったのかな?と言う気持ちになってきませんか?

これは、自分がコロコロ気分が変わる事に対しての先生からの言葉なのですが、全く別の人になってしまうケースもあるんだそうです。人格が変わってしまうという感じですね。本来の自分はこんなはずじゃなかったって嘆いてしまいがちですが、『病気を経験して生き方が変わった』とおっしゃられたら、一回死んだ気になって人生をやり直していると考えて、引きずっている事が沢山ありますし、中々そのような気持ちにはなれませんが、新たな自分探しの旅に出たと思えばいいかと思えるようになって来ました。

画像2

『人は気持ち次第だよ』

自分の事を可哀そうと思うか生き方が変わっただけだよと思えるかで、人生真逆だと思います。この言葉は、占いに行って占い師さんが言って下さった言葉です。

人は人を傷つける事も出来るし、癒すことも出来る。

どうせ使うなら癒す方に使いたいじゃないですか。コロナで色々人生変わった方もいらっしゃるかもしれませんが、私には想像もつかないくらい人生のどん底かもしれませんが、『泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生』と言う言葉を、私がどん底の時父がかけてくれた言葉ですが、どん底にいる時は、わからないかもしれませんがどん底にいるならあとは這い上がって来るしかないです。底にいるのなら、その底はないので、上をみて這い上がって来るしかないです。時間がかかるかもしれませんし、身を切られる思いもすると思います。でも、一回死んでしまったら、生き返って来るのは今の段階では不可能なので、『死ぬ』と言う決断をして欲しくなくて色々綴らせて頂きました。

画像3

『図々しく生きてみませんか』

しんどいけど私も色々ありますけど、4階から飛び降りしようと思った事もありますが、なんとか生きていますので、迷惑をかけながら人って生きるものと思って、ちょっと図々しく生きてみませんか?

なんて偉そうに書いていますが、自分が駄目だったりしてね(;^ω^)

そうならないように気をつけます(*^-^*)

HPです。
よろしかったらご覧になってください。

女の子とお花のイラストのお店



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?