見出し画像

チャージとデトックス

お前……ずっと遊び呆けとるな??と思われそうですが

現在「勝手にバースデー休暇」を設けております
14日〜18日までささやかなお休みでございます
社会で働く時間のことを忘れていられる時間、大事にしたいです(と言うか大幅に増やしたい、いや増やせる 言霊)

昨日は誕生日でして
この1年を労うべくお鮨を
年のうちたまにしかこういう浮かれモードはないのでどうかお許しを

大間のマグロでした💕︎
眼福
小柱、めちゃくちゃ美味でした

日本酒とともにもりもりといただいてきました
日本酒もまたどれも美味しくて

写真攻めでごめんなさいね


今回予約したのは神楽坂の「來経」さんです
元々神楽坂の雰囲気がとても好きで、お気に入りの飲食店を見つけられたらな〜と思ってネットの海を泳いでいたところにズバァァァン!!と目に飛び込んできたお店です
いやもう出会えて良かった 偉いぞ私
ほんとに隠れ家的なひっそりとした佇まいで
お店に入ってすぐに緊張が解れるおもてなしで
お鮨の他に出てくるおつまみがどれもこれも酒泥棒でして……最後酔っ払いましたね🫠
また必ず行きたい、いや行く!!
お腹も心も大満足のいいお店でした

一夜明けて
身体の重いことよ(自業自得)
今日はしっかりデトックスデーにしようとサウナへ
サウナはいつも神田のサウナラボさんへ行きます

サムネにもしちゃった こういう遊び心いいですよね

サウナ、身体のデトックスにもとても良いけれど強制的にデジタルデトックスが出来るのもとても良い スマホ持ち込めないし
ひたすらにぼーっとして、ぽんぽんと頭に浮かぶ、心で感じるあれこれを
肯定も否定もしない 前後左右も気にしない
ただただひたすらに眺めるだけ
とってもいい時間でした
そして「無」にはなれないのね 気づいた
いつも何らかのことが頭の端っこにある
いつか時間を気にせず「無」を味わう時間を持ちたいな、と思いました 今後の楽しみ
今日のサウナ上がりはとっても軽やかで
どこまでも歩きたくなるような(で、その後めちゃくちゃ歩きましたけど)

サウナラボは自分のインスピレーションがいつも刺激される場所
サロンスペースをこんな風にしたいなあ、と思う落ち着く空間
鼻腔から緊張がほどける落ち着くアロマ
今日は施術中に流したら心地よさそうなBGMも見つけ
心身ともに整いました

その後のお昼はどうしてもスリランカを欲し(アーユルヴェーダにも関心あり、深めたいです)神保町でランプライス

バナナの葉を開けたときの香りが大好き

植物系のオイルと食材中心でたくさん食べてもちっとも不快感がないランプライス、デトックスデーにはぴったりハマった

食後にいただくちょっぴり甘いミルクティーも染み渡る美味しさ

帰りは気の向くままに歩いて
東京大神宮に辿り着いたので手を合わせ
おみくじ引いたら大吉でやっほー!!と思ってたところに偶然結婚式にも遭遇して🫶
神社の結婚式、厳かで大変いい
これは良いタイミングを引き寄せましたな

今日はこのままゆったり過ごします
良いチャージとデトックスができました
読んでくれた皆さまにも良い夜が訪れますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?