見出し画像

秋の気分を取り入れるおすすめの靴たち3選

こんにちは。ファッションコンサルタントのmicoです。

ん〜、今日も暑い!家の近くのパタゴニアのショップでは外に飾ってあるトルソーが早くもフリースを着ていました。。見ているだけで暑い!でも8月もあと1週間足らずで終わるんですよね。さすがにまだ秋のお洋服を着るのは気が早いですが、まずは小物から秋気分を取り入れていきたいですね。

今日は秋の気分を取り入れるおすすめの靴をいくつか紹介したいと思います♪

チェルシーブーツ

画像1

サイドゴアブーツともいいますね。質実剛健な面構えとボリュームのあるソールが、ワンピースなどのハズしアイテムとしても抜群。防水のレインシューズタイプなどもあるので、昨今の不安定な天気にも役立ちそうです。黒のコンバースのハイカットを履く代わりに、チェルシーブーツを履いてみると、なんだか秋の装いになる気がします。(画像出典・上下 Whim Gazette website)

画像2

余談:このWhim Gazetteのコーディネート素敵!ベロアの半袖ミニワンピは着る時期が限られそうな贅沢なアイテムですが、大きめのミリタリージャケットをザクっと羽織って10月くらいまでいけるかも?悩ましい。(ひとりごと)


ローファー

画像3

ローファーって、実はとてもエレガントなアイテムですよね。特にビットローファーの足元でキラリと光るパーツの存在感たるや!肌寒くなったらソックスとコーディネートして、クラシックな足元を楽しむのが良いですが、暖かい時期はくるぶし丈のパンツに素足風でさらっと履くのが大人!画像のPARABOOTSのUNITED ARROWS別注シリーズも気になるし、学生の頃お世話になったHARUTAやREGALを今改めて履くのもなんだか趣があると思っています。(画像出典・上下 UA website)

画像4


アニマル柄バレエシューズ

画像5

私がバレエシューズをおすすめする理由の1つは、色、柄、素材のバリエーションが豊富ということです。例えば、一つ自分の足型に合うものを見つけると、色違いや素材違いで色々な足元を簡単に楽しめるのです。同じ黒のバレエシューズでも、スムースレザーなのか、スウェードなのか、エナメルなのかで全然印象が違います。ゴールド、シルバーなどのメタリック素材は特に春夏にさわやかなアクセントとして映えますし、秋冬はハラコのアニマル柄のような温かみのある素材が素敵です。アニマル柄って派手、、という方もバレエシューズだと取り入れやすいと思います。シンプルにデニムと合わせたい!(画像出典・上下 Urban research website)

画像6

9月には秋のお洋服も一通りお店に揃います。小物からでも少しづつ、秋の装いにアップデートしてはいかがですか?


⭐Instagramで日々のコーデやライフスタイル載せています。いいね、フォロー嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?