見出し画像

STAND BY MICO ライバーコラム#2

待望のSTAND BY MICO 第2弾が公開となりました!
STAND BY MICO vol.2の舞台は第1位を獲得した‎‪あやめりー🎄🎄】さんの故郷、鹿児島県。
マルチな配信でたくさんのリスナーさんを笑顔にしている彼女だが、過去には辛い出来事も、、、
彼女はどのようにしてトップライバーへと上り詰めたのか。
自信の配信スタイルを変化させるきっかけとなったリスナーさんの言葉とは、、、?
今回は”リスナーさんからの心に残っている言葉”をテーマに
STAND BY ミコ vol.2 第2位【『みゃあこ』】さん、第3位の【咲衣(さきえ)🌸🍵さんにも語っていただきました。


あやめりー🎄🎄

小さい頃から人を笑わせることが大好きだったので、白塗りでバカ殿をしてみたりとおもしろ路線で配信をしていました。その時にリスナーさんからこの言葉をもらい、本当に嬉しかったです。
リスナーさんは白塗りをしている自分がおもしろくて見にきてくれていると思っていたのですが、雑談や歌を楽しみに私の枠にきてくれているということに気付かせてもらいました。
一から物を作り上げることが好きなので、コスプレの衣装を手作りしたりマイイベ企画を考えたり、これからも自分自身の魅力をもっと引き出していけるような配信をしていきたいと思います。


『みゃあこ』

過去にイベントで必死になっている時にダイヤ数など目に見えるもので自分のライバーとしての価値を測ったり、ギフティングしてくれる人ばかりを見てしまうようになっていたことがありました。
そんな時にリスナーさんからこの言葉をもらい、こんなにも応援してくれている人がいるのに、いかに自分のことしか考えていなかったかということに気付かされました。
”時間”を共有してる人とどれだけ濃い時間を過ごせているかが大切だと思えるようになり、さらに配信を楽しむことができるようになりました。
限られた大切な時間を私のために使ってくれていることに本当に感謝しています。


咲衣(さきえ)
🌸🍵

今年に入りプライベートの変化がありました。そのことを公表することでリスナーさんが離れていってしまうのではないかという不安と、嘘はつきたくないという葛藤がありました。
やはり正直でいたいという思いが強く、リスナーさん達へ報告したときにこの言葉をもらいました。私の予想に反して皆さんがとても祝福してくれて、離れずに応援し続けてくれたことで本当に心が軽くなりました。
生活の変化に合わせて、料理配信をしたりと配信内容も変化し、さらに充実した配信ができるようになりました。
引き続き京都の良さも発信し続けていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?