見出し画像

期末テスト

期末テストォォォォォオオォー!!!!
もう?もうなの?
6月なのに期末なの?
と、アタフタしますね、1学期。
しかも3年生だからなのか?テストがね、3日も!3日もあったんです😭
多くね?
そんなにやってた?
もう記憶にないけどさ。
なんかね、保体とか家庭科とかもテストあったんですよね。多いね…。
で、娘はというと、なんとなんと!
3日連続で学校行きました!!
うわー!!!!!!!😃😃😃😃😃
いつぶりだろう?
すごくないですか?!?!
あ、いや、ふつうか(笑)
でもでも!うちの娘にしたらすごいことでして!
うれしーーーい😆
しかも、テスト勉強的なこともちゃんとやったんです😭✨
テスト範囲のワーク(問題集)をね、提出期限までに出せたんです😭😭😭
1年生のとき以来だよー😭
超うれしくて😢
でも「お、やってるじゃん」とか言うと嫌がるかな?と思いつつ、こっそりひっそり心の中で「えらいぞー、がんばれー」って応援してました(笑)
いやー、がんばった。
まぁ、テストの結果はボロボロですけど(爆笑)
ちゃんと取り組んだことが大きな1歩かなーと。
去年は本当に無気力で、生きてる意味ないとか言っちゃうくらいになってたので、私としては十分です✨
結果がすべて派もいると思うし、もっと努力させろっていう人もいると思うし、学校行かなきゃ人間じゃないみたいな人もいると思うけど、うちはうちで、ものすごくスローペース&マイペースだけど、進んでいます。
テスト頑張ったぶん、今週は学校行けずだったけど(笑)、また一緒にがんばるぞ👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?