見出し画像

6月3日 あさのおさんぽ

 朝の チョット冷たい空気を感じながら
空を見上げるのが好き。

 空と雲・・・と植物と。
立つ位置を少しずつずらしながら
「ここ」というポイントを無意識に
探していたりして(#^.^#)

 少しずつ明るくなる空を
感じるのもいいなぁ・・・

 今日はいいお天気だって。
お洗濯ものは・・・最近外には
干していなくて。
(網戸越しの浴室と脱衣室の
 干し姫様大活躍(笑))
 カメムシ君が一時期よりも減って
来たからそろそろ外干しもしよう
かなと。

 まだ葉っぱが開ききっていない
笹の葉にぶら下がる まん丸水玉を
見上げながら ふくらはぎを伸ばす
運動をしたり反り返ってみたりして。

     ええなぁ・・・平和な朝。
         (午前6時少し前)

 潜在のラムズイヤー にも
紫色の花が咲き始めました。

 かわいぃ~い。
でも 蕾もお花っぽくて
かわいいかもぉ。

 花を愛でながら・・・
指で葉っぱをつまんで ふにふに
してました。

 適度な厚みがあるし
冷たさを感じないもふもふ感で
ホンット 動物の耳を触っている感じ。

 初代わんこのランちゃんの耳が
こんな感じだったかな~ 
 二代目わんこ ミッキーさんの耳は
毛が長めだったからちょっと違った
ような。
 手の感覚って いつまでも残っている
ものなのですねぇ 🐶

 今でも時々 夢に出てくるんです。
ランちゃんとミッキーさん なぜか
いつも一緒に登場するの。
 お空で一緒に仲良く住んでいるのかも?
なんて思ってみたりして。

 わが家のお庭のアジサイ

 少しずつ色づき始めて・・・
アジサイらしくなってきました。

 私はこのまん丸い…蕾の状態も
好きなんですけどね(#^.^#)

 今週も通院その他バタバタしそう
だから 計画的にこなさないと!

 今日も一日頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?