見出し画像

8月22日 あさごはん

 お米騒動・・・
テレビでも取り上げられていて
県内のニュースでも
ふるさと納税用のお米がなくなって
しまい「新米が出てから送る」という
対応をとっている とか
お米を販売する農家さんも ストックが
既にない とか・・・
(遠くの業者さんも買いに来られるとも)

 来月中旬以降には落ち着く・・・
と言われていたので 必要な分だけ
確保して 新米コシヒカリが店頭に
並ぶのを待ちたいと思います。
(新米ハナエチゼンは昨日スーパーで
 売られているのを確認しました。
 ハナエチゼンも美味しいから 今の
 お米が少なくなったら買いに行こう
 かな。)

きょうのあさごはん

8月22日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 ごはんにはもち麦を混ぜて。
お米が足りないから…っという理由では
ありませんが(*^。^*)
 もち麦ごはん おいしいし、
健康にも良さそうなので。
(息子クンが 大阪で炊くとは思えない
 ので こちらにいる間に味わって
 もらおうかなと)

 ごはんに乗せたのは…

ラー油鮭ン

 友人からのいただき物。
息子クン これかなり好き だそうです。

 今日は中華スープを使った
具だくさん海苔スープ。

 午前中 息子クンは教習所へ。
暑い中お疲れ様~。

 私はまだ体調がスッキリしない
ので…今日もゆる~く過ごそうと
思います。

 耳の閉塞感、目のイガイガ、
のどの痛みに咳に 頭痛、めまい
胃腸の不調 等あるんだけど
熱はなくて。

 同じような症状をお持ちの方
多いようですね。
 無理をせず 涼しい場所で
ゆっくり過ごした方が回復が
早いかもしれませんよね。

 皆さまもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?