見出し画像

7月7日 あさのおさんぽ

 今朝は気持ちの良い目覚めを
迎えました。(超・超早朝では
ありましたけれどww気持ちよく
起きられたらそれだけで◎◎◎

 食事の準備を終えて
包丁を砥いで・・・
kitchenを片付けて
ふらりと外に出たのは

 午前6時過ぎ。

 日の当たる場所は
この時間でも 既に暑くて。

 太陽がまだ 東の山の後ろに
いる場所を選んで歩いてみたり
して (*^。^*)

 あたり一帯から
虫の声が聞こえてきます。
 
 時々 サギでしょうか?
恐竜チックな声が聞こえてきて
ビビらされたりしながら(*^。^*)

 高い木々の中に
オレンジ色の点を見つけて
ズームしてみると📷

ノウゼンカズラ。

こんな高い場所まで蔓を
伸ばすんですね~。

 日が少しずつ高くなると
…ヤバイ 暑くなってきた☀

 日陰に避難しながら
植物鑑賞を楽しんで・・・

 少し速足で家に戻りました。
(時間としては十分ではないけれど
 『速足』で歩くことを意識するのも
 大事かなと。(気持ちだけ(笑)))

 至る所に 蜘蛛の巣が。
朝日に照らされてゆ~らゆら

 じっと見ていると立派なartにも
見えてきたりしてww

「きょうも 暑くなりそうだな」

 🎋 七夕 🎋 かぁ・・・
笹 は 売るほどありますが…
飾りつけをするパワーはなくて。

 短冊に願い事を書いて・・・
吊るすだけでも いいのかな(#^.^#)

 部屋の中は昨日よりも気温が高い
のに…湿度が昨日ほど高くないからか
快適に過ごせております。

 熱中症 ホンット怖いし
脳にも眼球にもダメージがあると
聞いたことがあるので・・・・
無理をせず適度に体を冷やしながら
過ごそうと思います。

 手を水道水で洗う(浸す)だけでも
違いますよ~。
 私も席を立つたびに手を洗う習慣が
ついています。
 👆ただ、これも真夏の午後だと
 蛇口をひねってもお湯しか出て
 来なくて 使えなくなっちゃい
 ますけれど。
 (クーラーボックスにお茶と一緒に
  入れた保冷剤を握ってみたりして
  対応しようかな)

 今日も良い一日になりますように

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?