見出し画像

8月1日 あさのおさんぽ

 今朝も 早朝に家を出て…

東の空を見上げてみる。

「今日は暑くなるって
    言ってたなぁ・・・☀」

 暑くなる前に 用事を
済ませなくちゃ。
(午前中のうちに役場に
 行って来よう)

 大阪は もっともっと
暑いんだよね~☀
 エアコンは使ってるって言ってたし
きのうも「これ食べられる?」って
食材写真が何枚か送られてきてたし(笑)
息子クンも何とか生きているみたい
             (#^.^#)

 切符取れたかな?
(サンダーバード全席指定に
 なっちゃったし。…まぁ時間を
 かけたら普通や快速で移動すれば
 いいんですけど)

 北陸新幹線が敦賀まで延線してから
チョット不便になっちゃって(#^.^#)

 田んぼ道にしゃがみこんで
稲をぼ~っと眺めながら
色んな事を考えておりました。

 稲穂の状態も日に日に
それらしくなってきていて
   🌾🌾🌾

 一部褐色になりつつあって
日に日にお辞儀が深々~っと
なってきています。

通り道で見かけたムカゴ
美味しいんですよね~これ。
(我が家でも見かけるけれど
食べられる植物のものなのか
???なので食べたことはない
です (;^ω^) 

 お墓にお花をお供えするん
だけど・・・この季節すぐに
ダメになっちゃうんですよね~。
(家から近いから…お散歩の
 途中でもその様子が目に入る
 から気になっちゃってww
 でも 眼を瞑っちゃうこと
 あったりします ご先祖様
 ごめんなさい)

 ブルーベリーの実も
そろそろ終わりかな?
この部分は鳥さんたち
届かないみたいだし
私もらっちゃうよ~
(上の方の実はもう完売ですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?