見出し画像

6月19日 あさのおさんぽ

 今朝 目を覚ますと
外は 真っ白。

 徐々に視界がclearになって
行く様子を 2階リビングの窓から
楽しんでみたりして。

 山の木々の重なりも
刻々と表情を変えていきます。

 田んぼ道を歩いていると
トンボがたくさん飛び交っていて。

 時折体当たり(笑)してくるんだけど、
手などにぶつかると地味ぃに痛いん
ですよね~ (*´Д`)

 アジサイの葉っぱには
カエルさんもたくさん。
まだしっぽが残っている子も
いたりします。

 1週間も経っていないのに
紫陽花は 息子クンを訪ねる前より
かなり大きく色鮮やかに開花して
いて。(装飾花も両性花も)

 雨のアジサイもいいけれども
おひさまに映えるアジサイも素敵。

 ジリジリ太陽☀・・・
まだ午前7時前なのに
ずっとこの場にいたら融けて
しまいそうで (*^。^*)

 少し速足で家に戻りました。

 大阪にいたときは
意識しなくても…人波に乗って
いるだけで 速足で歩いていた
のに・・・

 こちらでは やっぱりのんびり
歩いちゃうの。 意識しないとww

 向こうでは 大きな荷物を持って
階段を昇降する機会があったりして
かなり鍛えられたのに・・・
その感覚を維持できたらいいなと
思っているのに…

自分に甘くなっちゃって
ついつい ゆっくりのんびりと
歩く方を選んでしまいます(*^。^*)

 この夏も暑くなりそうだし☀
上手に乗り切るためにも 体力づくり
大事かなと。

 でもでも 無理は禁物!
今日は 暑くなりそうだし・・・
しっかり水分補給をしながら
過ごそうと思います。

 


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?