見出し画像

4月27日 あさごはん

 おはようございます。

 今日も穏やかな朝を迎えました。
既に起床してから5時間(笑)
 今日も長い一日になりそう。

 世間ではGWなんですね・・・
我が家は 特に出かける予定もなく
家でのんびり過ごす予定です。

きょうのあさごはん

4月27日 朝食
 

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*´▽`*)

 にらの荏胡麻和えがおいしくて。
もっと作ればよかったかな。

 キャベツの浅漬けには
チョコっとだけ黒酢を入れています。

 タケノコはお味噌汁に。
きのう ご近所様から いぃ~っぱい
たけのこをいただいたので・・・
贅沢に楽しめそうです❤

(昨夜下茹でして水にさらしています)

 ごはん美味し♡
休日あさごはんも しっかり
いただいています。


きのうのあさごはん(息子クンの)

 よく考えれば
牛タンなんて買うわけないのくらい
分かりそうなものよね(*^。^*)

 お味噌汁はインスタント。
うんうん お湯入れるだけでも
エラいよ。
 しっかり朝ごはんの習慣、続けて
もらえるといいな。


きのうの夕ごはん(息子クンの)

 ご飯を炊いて
お肉類(またはお魚)を野菜と炒める、
または炒めたものをカット野菜に乗せる
のが定番になりつつあるようです。
 味付けはその日の気分で色々と。
          やるやん(*^。^*)

 それよりも気になったのが・・・
自主規制で隠しましたが(笑)
ティッシュが散乱。

 何かこぼしました???


 一緒に観よう(*´▽`*)

 LINE上ではありますが
毎日いろいろと話をすることが
できています。

 時には真面目な話もしたりとか
           (*^。^*)

 ちょうど私たちが大阪へ行った時期に
届いていたDVDは まだ未開封。

 息子クンが帰省した時に一緒に観ようと
思って(*^。^*)

 あと何日?
指折り数えて楽しみに待つ毎日(*^。^*)

 今日も良い一日になりますように。
 

 

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?