見出し画像

7月18日 あさのおさんぽ

 息子クンの足のケガは 少しずつ
回復してきているものの・・・
まだまだ 駅から学校まで歩くのは
無理 のようで。

 息子クンの送迎🚘生活は
もう少し続きそうです。

 息子クンを送って行く前に
近所をくるりと一周・・・の
あさのおさんぽ。

 暑さに少しずつ
体が慣れてきたようで
汗をかきやすくなってきた
ように思います。

…あ 家を出る前に
お水をグビグビグビ〰っと。

 水分をこまめに補給している
つもりなんだけど…肌が少しかさついて
しまうのは 水分補給の量が足りていない
のかも?と心配になります。

 考えてみたら
少し歩くだけでも・・・
息子クンを車で送って帰ってくる間にも
結構汗をかいている自覚がありますし・・・

もう少し水分を摂った方がいいのかも。

 帰宅後は 甘くないヨーグルトドリンクを
グビグビグビ〰っと 。
 熱中症予防には牛乳もよいと聞いていますが、
冬に胃腸の病気をしてから 牛乳が苦手に
なっちゃって。最近は専ら飲むヨーグルトで。

 でも・・・
 冷たい飲み物ばかりだと 胃腸がゆるく
なっちゃうので・・・白湯…
っというか湯冷ましを飲むことが
多いです。

 日中は あたたかいお抹茶も
いただいています。
(その後汗をかくと、体が
 いい感じに冷えて気持ちがいいの)

 あさのおさんぽ最高♡


この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?