見出し画像

きょうのおひるごはん と おやつ

 80歳を過ぎても まだまだ
食欲旺盛なじぃじ。

 私よりも いぃ~っぱい食べて
いるおかげで 私よりも元気です
           (*^。^*)

 好きなたべものは 色々あって

今の季節だと 梨、柿、ブドウに
リンゴ、ミカンなど果物全般。

お菓子はせんべいやあんこのお菓子、
洋菓子も好きだし 栗のお菓子は大好物
(マロングラッセとかモンブランは
 大大大好物❤)

なんば味噌、野菜の煮物…お味噌汁に…

 みょうがごはん

 母と買い物に出かけて みょうがを
見かけるとおとな買い(値段は見ない(笑))
…最近 母も毎回買ってくる感じで。

きょうのおひるごはん

夏の定番 みょうがごはん

 ハマると 毎日それでもいい
・・・らしく。

 暫くは毎日作ることになりそう
です。(みょうがの酢漬けをごはんに
混ぜ込むだけだから簡単です)

 胡麻や松の実、枝豆に・・・
一緒に混ぜ込む食材を色々と
アレンジして作ってみようと
思います。

きょうのおやつ

 先日いただいた
白えびビーバー。

 これも ヤメラレナイトマラナイ系の
おやつですよね。

 今日は あったかいほうじ茶と
一緒に。


 先日 福井駅で見かけたのが

揚げあられ ビーバー
たこ焼きビーバー
*画像お借りしました

  たこ焼き味 は テッパンかも。
色んな地方のお菓子の「たこ焼き味」が
存在しますよね。

 今度見かけたら買ってみようかな~


 午後に入って
風が強くなってきました。
 その風が少し冷たく感じます。

 この後天気は下り坂・・・
明日は雨 のようです🌧

 少しずつ涼しくなっていくのですねぇ

そろそろ 衣替えを進めなくちゃ かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?