見出し画像

9月2日 あさごはん

 おはようございます。

 今日は雨の降る・・・
チョット肌寒いあさ。

 雨が降ると・・・
午前6時でもまだ薄暗いんですね。

 まだまだ暑い日が続くようですが
少しずつ 季節は動いているようです。

きょうのあさごはん

9月2日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 谷口屋のおあげ
おいし~。(ポン酢しょうゆで)

 鯖の塩焼きも好き♡
 (大阪じゃ焼き魚は作らないから
   …あ お惣菜や学食では
  食べるのかもだけど。)

 こちらにいる間に いろんなもの
食べてもらおう❤
(ちなみに昨夜は豚の生姜焼きmain)

 息子クンが家にいると 牛豚鶏肉の
比率が増えます(笑)

 ごはんには ザクザクわかめと
えだまめをトッピング。

 昨日スーパーのお米売り場を
のぞいたら お米がドーンっと
積み上げられていました。
 新米が続々と店頭に並んでいる
ようですね。
(地域によって差があるようですが
 福井は米どころのひとつなので
 比較的大丈夫なのかな?)
・・・あ お値段は高めです。
        1.6倍?とか…

 今朝も具沢山スープ。
モロヘイヤ入りの汁の
とろみが好きです。

 今日は息子クン 午前中
路上教習があって 午後からは
OFFだって。

 学科のお勉強をしないといけない
そうなので頑張ってもらいましょう。

 私もお仕事頑張ろう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?