見出し画像

You tubeの歩き方ー後編ー

こんばんは。Mickey★です。
今日は前回、ご紹介しきれなかったYou tubeのオススメ登録チャンネルをご紹介します。
私は基本的に何かを始める時には、You tubeですでに経験をされている人の動画等で学習をすることが多いです。前回は一時的な情報を取得するためのものが中心でしたが、こちらはスキルを伸ばすために使っているので、何度も見て、学ぶものとなります。
勉強をし過ぎると、疲れてしまうので、私が息抜きに見る動画も合わせて、ご紹介します。

英語

GACKT英語チャンネル


一流芸能人のGACKTさんが英語の発音について解説してくれています。
日本人向きにわかりやすく説明してくれること、また、学びを定着させる方法についても説得力があり、それを知るだけでも一見の価値があります!
一昔前は、芸能人が教えてくれるなんて考えられなかったので、一緒に勉強していると不思議な気持ちになります(笑)
※英語はアメリカ英語となります。
※最初から5回目くらいまでは、オープニングのところがアレなので、家族
 がいるところで動画を再生しないことをオススメします。

あいうえおフォニックス


こちらも英語の発音についての解説動画です。
聞き間違えやすい単語やフレーズについて、詳しく解説してくれています。
私は補助教材として使っています。

PHOTOGLISH/岡崎修平塾


英語を毎日、続けるのって、普通の参考書だと、つまらないですよね。
岡崎先生の動画を見るまで、同じ単語で逆形と強形の2つの発音があることを知りませんでした。
私はファイナルファンタジー7が好きなので、英語バージョンで楽しく学んでいます。
英語の解説も分かりやすく(ただし、ある程度の英語の基礎知識がないと分からない(;^_^))、オススメです。
ファイナルファンタジーの他、鬼滅の刃、呪術廻戦や映画の動画解説を出されています。


パソコンスキル

金子晃之さん


私はExcelの関数でどんなことができるかを知りたくて、利用していますが、それ以外にもWordやOne Drive,Zoom等の使い方の解説もされています。

ユースフル/スキルの図書館


Accessでどんなことができるのかを知りたい時に勉強した動画です。
Access以外には、Excel、Outlook、teamsのパソコンスキル系の動画以外にPythonやJava Script等の動画もあります。

ほっと息抜き


ずっと勉強ばかりしていると疲れてくるので、そういう時に見ているオススメ動画をご紹介します。

永田さん(ハードオフ久留米国分店)


実際にハードオフで働いている店長の永田さんがジャンク品の楽器を使って、全て1人で演奏から歌、撮影、編集までをやっています。
Rusty NailはX JAPANのYoshikiさんがTwitterでリツイートしてくれたそうです。最初はこっそりやっていたそうですが、今はハードオフ公認とのことで、仕事と趣味を同時に実現されていて素晴らしいです!

Hanjouさん(プロゲーマー)

任天堂Switchで人気のゲーム「スプラトゥーン2」をメインで配信されているプロゲーマーHanjouさんの動画です。私もスプラトゥーン2をやっていて、もっとうまくなりたいな~と思った時に、出会いました。
エネルギッシュで、相手をどんどんと鮮やかに倒していくところが爽快です。

ジャにのチャンネル

ジャニーズは知っている人が多いと思うので、私が紹介するまでもないのですが、嵐の二宮くん、KAT-TUNの中丸くん、Hey!Say! JUNPの山田くん、Sexy Zoneの菊池くんの4人が繰り広げる男子校みたいなノリのチャンネルです。
私は中丸くん推しなのですが、最近やっていた中丸くんクイズは15問中2問しか正解しませんでした。。
最近、テレビ自体を意識的に見ないようにしていたのですが、旅サラダでレギュラー決まったのは、素直に嬉しいです!
中丸さんは普通っぽく見えて、結構こだわり強く、頑固&屁理屈な人ですが、だからKAT-TUNに残っているのかなと思っています。
動画は山田くんに内緒で山田くん家に侵入しタコパをする回で、ジャニーズにしては攻めた回だと思います(笑)



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

このレビューが面白かった・タメになったという方は、励みになるので、「スキ」ボタンを押していただけると幸いです。

記事を読んで「面白かった!」、「タメになった!」と思った方、ぜひサポートをお願いします。