見出し画像

家族の思い出ハングリータイガー

クリエイターフェスも
いよいよ20日目。

なんだか1ヶ月が
早いですね。

そして今日のお題は
#おいしいお店

どこのお店にするか悩んだのです。
でも、今日は
めちゃめちゃ仕事が忙しくて
ランチを食べる時間もなく

さっき、ささっとコンビニへ行って
肉まんと唐揚げを
買って食べました。

そんな私は
肉厚のステーキが食べたいので
今日のnoteは
ハングリータイガーにしましたよ。

あ、神奈川県民しか
わからないのかな。

横浜の老舗レストラン
炭火焼き牛肉100%
オリジナルハンバーグとステーキ
ハングリータイガーです!

1969年、横浜・保土ヶ谷の丘陵に一軒のレストランが誕生しました
それまでの日本では見たこともない、ハリウッド映画の西部劇にでも出てきそうな、天井の高い木造の大きなレストラン。
クルマでなければたどりつけそうもない立地。それまでの日本のレストランの常識を破るような佇まい。
それが、『ハングリータイガー』一号店となった、保土ヶ谷本店でした。

出典 : ハングリータイガー

子供の頃
誕生日や何かのお祝いは
家族でハングリータイガーに
行きました。

毎回、一時間くらい待って
食べていた記憶があります。

でも、その待つ時間も
姉とふざけたりしていたので
楽しかったです。

父、姉、私は
お肉大好きなのですが
母は苦手で
せっかくステーキ屋さんに来たのに
海老フライを食べていました。

でも、大海老フライだし
タルタルつけたりして
それはそれで
美味しそうだったな。

ハンバーグも人気ですが
でも、独特なソースなので
好き嫌いがあるかもしれません。
私は好きですが
でも、せっかくなので
ステーキを頼んじゃうかな。

あ!
あと、コーンスープも美味しくて
ズズッと音を立てないように
気をつけながら飲むようにしたりして
ちょっぴり大人になったような
気持ちになっていました。

懐かしいなあ。

とにかくお祝いの日が
楽しみだったのですよね。
我が家は車がなかったので
バスで行ってましたけど
そのノンビリな道のりも良きです。

家族の楽しい思い出は?
と聞かれたら
真っ先に思い出すのが
ハングリータイガーかもしれません。

ジュワジュワ音が聞こえそう

8月の終わりに
姉と姪っ子と
久しぶりにハングリータイガーに
行きましたが
なんと、一時間半待ちでした。

待った甲斐があって
相変わらず美味で大満足。

また、行きたいなあ。

おまけ
動画でジュワジュワをどうぞ。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。

#おいしいお店


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?