見出し画像

これを乗り越えたら奇跡の先に奇跡があるかも?

3日後の1月16日は、愛猫ネオの腹違いのお兄ちゃん、ロシアンブルーのギンの命日だ。旅立って14年になる。

ネオ(左)の腹違いのお兄ちゃんギン(右)

実はちょっと勝手に思っていることがあって。

ネオがここまで頑張っているのって、もしかしたらギンと同じ日に旅に出発するつもりなんじゃないのー?って。

そして、本当に勝手な考えだけど、もし、その日を乗り越えたら、3ヶ月、半年、一年、頑張れるんじゃないのー?って。

親バカですかね・・・。

少し、いや、だいぶ話がずれますが、私、実は昨年解散したV6の沼にハマっているひとりでして。(リアル友やインスタのお友達は知っているんですけどね)
2015年からFCに入会して、コンサートや舞台を観劇していました。もちろん、ラストのツアーも参戦したし、解散した今も各FC(トニセン・森田剛・三宅健・岡田准一)に入会しています。

ファンになって以降、三宅さんのラヂオリスナーなのですが、そのラヂオで、解散する日をいつにするかメンバーやスタッフさんと話しあっていた時の話をしてくれて

解散する日をいつにするかって話し合いをしてた時に、スタッフさん達の意見で、年末にTVで最後を迎えるって案もあったんだけど、みんなが悲しいって思う日が増えるのが嫌だなって思ったの。だから11月1日が良いんじゃない?って話をしたんだけど
三宅健のラヂオ 2021年11月8日放送分より

11月1日がV6のデビュー日で、解散した日を同じにした理由を、みんなが悲しいって思う日が増えるのが嫌だなって思ったのって話していて、なるほど・・・と。

もしかしたらネオも、そうなのか?と。私が悲しむ日を増やしたくないのでは?と。

私がギンのことでたくさんたくさん泣いているのをネオはずっと見てきたから、そんな悲しい日がもう1つ増えるのはかわいそうと思っているんじゃないの?って。でないと、本当にネオのカラダはギリギリのとこまできているのに、年越しして2週間経とうとしている今もネオが頑張ってくれている理由が見つからない。

そしてそんな気持ちから1月16日に向けて頑張ってくれて、そしたら体調が悪いながらも思いのほか落ち着いてきちゃって、気づいたら1月16日も過ぎちゃって、なんだかんだネオのお誕生日の7月も私のそばにいて、15歳になっちゃうんじゃないのー?ってね。

・・・。

あはは、かなりの親バカかもしれません。笑ってください。
でも、そんなシナリオだったら、いいな。嬉しいな。

2021.4.10のネオ
奇跡の先に奇跡が起こるといいね

今日のネオ

今日も比較的穏やかに過ごしていた。チュールも食べて、スープ系のウェットのスープだけは飲んでくれたし。サプリも騙されながら口にしてくれた。今のところ下痢もしていない。
昨日、一昨日としていなかった嘔吐はゲコゲコだけして嘔吐物は出なかった。

明日もこんな感じで穏やかに1日が過ぎてくれたらいいな。

今日も一日お疲れさまでした

おまけ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?