見出し画像

マーダー・フォー・トゥー観劇をやむなく断念

気づけば今日でnoteを書き始めて51日目らしい。
それだけ、愛猫ネオが頑張って生き続けてくれているってことだけど。

私がnoteを始めた理由がコレ。

昨晩のネオは、自分の寝床から私のベッドにダイブして(突然くるからビックリする)、私の枕を半分使って一緒に寝た。ダイブといっても、上から下にダラリと落ちてくるだけでジャンプしているわけではないです。

私の顔に顔をくっつけるネオ

元気な時ならこんなのしょっちゅうだったけど、不調になってからはこういうイチャライチャラしたことがなくなってしまったから、突然復活すると、ドギマギしてしまう。最後にやっておこうみたいな。それでも嬉しいから朝から写真や動画をいっぱい撮りまくったけど、いかんせん寝起きなので人様に見せれないね。笑。

さっき、noteでつぶやいたのだけど(つぶやき機能を初めて使ってみた)、今日は坂本昌行さんと海宝直人さんの舞台「マーダー・フォー・トゥー」を観劇に行く予定だったのだけど、断念した。

2016年に初演があって、その時に観劇して面白かったから、再演も楽しみにしていたのだけれど、オミクロン株がすごいことになってきていて、万が一移動中に感染してネオの看病ができなくなるのはさすがに困るし、一昨日の夕方以降ネオのオシッコが出ていないのも気になっていたからやめてしまった。

V6のFC名義で当選した最後のチケット。舞台を観るにはちょうどよく、全体を見渡せてしかもど真ん中の良席だったから残念。誰かに譲ればよかったけど、ネオの看病に全集中したいから、その作業に時間を割くことはできなかった。空席を作ってしまってごめんなさい。

で、結果、行かなくてよかったかも。ちょうど舞台の時間帯にネオをトイレに連れて行ったらオシッコをしてくれたから、いろんな意味で安心できた。観劇していたら、ネオのことがちょいちょい頭をよぎってお芝居を集中して観ることができなかったと思うし。

あと、今日のネオのカラダは結構な低体温で。あー、こうやって腎臓病は体温がだんだん下がってゆくのだなーって。ベッドの下に潜っている時間も多かったから、かなり体調が悪いのだろう。口内炎も復活してしまったみたいで、少し血が見えた。

こういう時は大抵体調が悪い

夕方なんて、かなりだるそうにしているから、いよいよ旅に出発してしまうのだろうと思って今までで一番覚悟を決めたからね。

体調悪そう

あ、そういえば久しぶりに自宅でネオの体重を測ったら、3.7キロになっていた。5.3キロがベスト体重だったから軽いはずだ。こういう時、体重を多めにしておいてよかったなと思う。太り過ぎは病気を発症するリスクがあるからまずいけど、もともと痩せているコだったらすごく細くなっちゃうもんね。

今晩がどんな感じになるかわからないけれど、カラダが冷たいから、対策しつつ注意深く見守りたいと思います。

私の枕かつ私の手枕で寝るネオ

明日のネオに逢えますように。

マーダー・フォー・トゥー再再演してくれますように。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#ペットとの暮らし

18,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?