見出し画像

みんな我が子、観劇

今日は振替休日だったのですが、去年の11月1日に解散した私の推しグループのメンバーであり、解散と同時に事務所も退所してしまい、独立して初めての舞台となる森田剛さんが出演されている「みんな我が子」を観劇して来ました。

実は5月17日から25日(昨日)まで、関係者のコロナ感染で中止になっていて、もしかしたら今日も中止になるかもとドキドキしていたところ、ちょうど今日から公演再開が決定して、予定通り観に行くことができました。再開できたこと、演者さんをはじめ関係者の方々の努力に敬意を表します。

みんな我が子観劇

この公演は、森田さんが独立後にファンクラブを開設したのですぐさま入会し、FC枠でチケットを取ることができました。森田さん目当てではありますが、堤真一さん、伊藤蘭さんの演技を観れることもとても嬉しかったです。

観劇後、思いのほか(すみません)西野七瀬さんの演技も好きだなと。わりと声が聞き取りやすくて好みでした。今後、応援したくなる女優さんの一人になったかも。

伊藤蘭さんは、さすが。貫禄がありました。

そして、何より堤さんと森田さんの共演が嬉しくて。なぜなら、私がV6を好きになるきっかけになったテレビドラマ「リスクの神様」で共演していたお二人だからです。

そんなに視聴率はよくなかったかもしれませんが、最初、森田さんが演じていることに全く気づかずに、あれ?なんかこの人の演技が気になる。誰?え、もしかしてあの森田剛?ってな感じで。

もちろんV6は知っていましたが、若い頃の剛健コンビがとにかく生意気そうで苦手で、むしろ嫌いなグループでした。笑。でも、気になり始めたら今のV6のことを調べたくなり、まずは楽曲を聴きました。するとシングル以外にもかっこいい楽曲が多くて、そしてV6は歌うまアイドルだということを知りました。

次にYouTubeにアップされている映像を毎日観まくって、森田さんのダンスが好きになって、メンバーのトークもおもしろいし、それぞれの個性がいい意味で強くて、メンバー同士が仲がよいのも好きになって。若い頃は喧嘩もあったのかもしれませんが、そりゃ若いのだからいろいろありますよね。

気づいたらメンバー全員好きになっていました。そこからどっぷりV6沼にハマってゆくわけです。ちょうどV6が20周年の時だったので、2015年からですね。元の夫と最悪な状態だったので、V6に夢中になれたことでとても救われました。

V6の解散について、森田さんから「これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という発言があったといわれていますが、演技力に定評があって、今は亡き蜷川幸雄さんにも認められています。

蜷川さん演出舞台「血は立ったまま眠っている(2010年)」の時、「森田くんて、ひねくれて隅っこにいるような印象があって、野ネズミのような、それがよかった。一を言えば百ぐらいは答えが返ってくる。」と蜷川さんが語っていたというのはわりと有名な話だそうです。残念ながら私は当時のことを全く知りませんでしたが。

確か、蜷川さんが亡くなられてわりとすぐの頃、朝の番組「あさイチ」(当時は井ノ原さんが司会でした)のプレミアムトークに森田さんが出演して、蜷川さんの話になった時に涙を流されていて、あー、蜷川さん演出で森田さんが演じる舞台を観たかったなと思いました。

というのも、蜷川さん演出で森田さん主演の「ビニールの城」を観劇予定だったので、蜷川さんが亡くなったことで観れなくなり残念だなと。のちにそれは蜷川さん追悼公演となり舞台は観劇できましたけどね。まさか共演の宮沢りえさんと結婚するとは思わなかったけど、私はりえさんも好きなので素直に嬉しかったです。

舞台って、やっぱり刺激になりますね。好きな演者さんが出ているならなおさら。6月も他のメンバーの舞台観劇の予定があるので、その日に向けて明日からの仕事の活力になりました。

今日は代々木公園から
奥渋を抜けて劇場に向かいました
たまたま通ったけど
ここから入るのかしら?
観劇の前に腹ごしらえ
帰りに会った外猫さん
振り向いているのが可愛い
2021.5.26の愛猫ネオ
ちょうど一年前

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?