見出し画像

体重が増えるのは「潜在意識」からのメッセージ⁉️

体重の増減に一喜一憂していませんか。

【今月】いつもと全く変わらない生活をしているのに、突然体が引き締まって良い感じの筋肉質になった。服もスッキリ着こなせるようになった。
特に何かをしたわけでもないのに本当に不思議。
これ、なんで?

あるお客様のお話。
(ご本人に許可いただいています)
毎月お会いしているのですが、この言葉の前の月にお会いした時にはこんな事を仰っていました。

【先月】いつもと全く変わらない生活を送っているのに突然サイズアップした。今まで入っていた服がキツくなって着られなくなってしまった。服を買い直さなければいけないのかと思うくらいなんだけど、なんで?

さて、約1ヶ月の間にこのお客様に起こったことはなんだったのでしょうか。

一石三鳥なおはなし

ところで、以前の記事にも書きましたが

私のサロンの美の定義は「本来の自分であること」

これこそが最も美しいという信念があります。
そして嬉しいことに「本来の自分」の状態が最も願望実現・自己実現しやすい状態でもあるのです。
なんて素敵なのでしょう!

「本来の自分」の状態になると体型もスッキリ、活力が溢れて疲れない、心からの笑顔で過ごすことができるようになります。そして不思議な形で人生までもが好転し始めるのです。

ところが、通常私たちは「本来の自分」が見えなくなるほどの様々な信念や思考パターン・観念・集合意識からの影響などを纏うことによって自分自身を「複雑化」させています。「本来の自分」に戻るためにはこの纏ったものを脱いでいく作業が必要となるのです。

…ということでサロンでは基本として「本来のご自分」に戻っていただくためのサポートをさせていただいています。

そして、この「本来の自分」に戻るためにはタイミングがとっても大事なのです。

北風と太陽のお話を覚えていますか。旅人のコートを無理やり脱がそうとしてもより一層頑なになってしまいましたよね。あれと同じです。

「本来の自分」に戻そうと波動を無理やり上げようとしたり、心や体に制限をかけるようなことをすると、それが逆効果になることがあるのです。

ですからタイミングを見ておくことは本当に大切なのです。

そしてその「タイミング」は体が教えてくれます。
むくみや体重が増えるということで。
手放したくないと頑なになっている状態が体に表現され始めたということは、そろそろ一枚着ぐるみを脱ぐタイミングが来たな〜と私は判断しています。

ちなみにこのような時にする「無理なダイエット」ほど無駄なことはありません。より一層食欲が増える、もしくは痩せてもすぐリバウンドします。
なぜなら本質的ではないからです。

こういう時にする必要があるのは、大きな信念や思考パターン・集合意識からの影響・DNAから採用している情報などの中から本質的なポイントを見つけ、そこに対処することなのです。

するとあら素敵!
何もしていないのに体がスッキリ引き締まり
「いつの間にかダイエット」となるのです。

今回のお客様は「本来の自分」の状態に戻る前兆としてお体がわかりやすくメッセージを送ってくれました。そしてそれに対して調整させていただいたことによって、翌月お会いした時の引き締まったお体となっていたのです。

体重が突然増えると焦りますよね…
ですが、そういう時こそチャンスです。

落ち着いてご自分を大切に「ほっ」とできる時間を作ってみてください。意外な気づきと共にスッキリできることでしょう。

そういう意味で体と心はひとつながり。
上手にメッセージを受け取ってラクに楽しい毎日をお過ごしくださいね!
Michiyo.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?