見出し画像

【9月のメンタルトレーニングまとめと音楽専門メンタルトレーナーに向けての目標】

アーティスト専門心の悩み相談屋、山口美智代です♪

9月は1本の本番と10月の本番に向けての練習でかなりメンタルトレーニングを活用できました!

特に、9月の本番では注意力、集中力のトレーニングが功を奏して、今まで以上に満足のいく演奏ができました!

どんなことをしているか、細かくはお伝え出来ないのですが、やっていることとしては以下の通りです。

・目標設定
・センタリング…熱量の調整
・イメージトレーニング
・勇気を高めるトレーニング
・注意力のトレーニング
・精神統一のトレーニング
・ミスをした時の回復トレーニング
・集中の持続・強化トレーニング

また、トレーニングを通して今後の自分の目標ができました!

1、年内に自己メンタルトレーニングを行い、指導できるまで落とし込む
2、2023年中に音楽専門メンタルトレーナーとして数名にモニター指導を行う
3、演奏サポート兼メンタルトレーナーとして希望するメインアーティストやバンドメンバーのメンタルトレーニングを行う
4、レッスン内で発表会などの本番がある生徒さんで希望する方にメンタルトレーニングを行う
5、noteやYouTubeなどでメンタルトレーニングの内容についての発信をしていく
6、希望する音楽学校・教室などでメンタルトレーニングの指導やセミナーを行う
7、音楽専門のメンタルトレーニングできる後輩を育てる

7つ目の最終目標までは時間がかかるかもしれませんが、地道に続けていく所存です!
よろしければ応援よろしくお願いいたします!

ここまでのメンタルトレーニングの投稿についてはTwitterのモーメント、インスタのストーリーアーカイブからご覧いただけます!

こまめに情報チェックしたい方はぜひフォローお願いします♪

◼️話を聞いてみたい!モニター体験してみたい!という方はぜひメッセージいただけると嬉しいです!

LINE公式アカウントからのお問合せはこちら↓

音楽専門心の悩み相談屋からのお問合せはこちら↓

最後までお読みいただきありがとうございました♪

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!