見出し画像

【お知らせ】noteを続けてきてよかったこととこれからの記事について

アーティスト心理カウンセラー山口美智代です♪

世界が現在のような状況になり、それとほぼ同時期にnoteをはじめ、2年ほど経ちました。

今回はnoteを書いてみて変わったこと、よかったことと、今後どんな記事を書いていくかということをお知らせしたいと思います。

noteをはじめてよかったこと

①noteを読んで自分もHSPだったことをこっそりカミングアウトしてくれる人がいた。HSPと知ったことで心が軽くなったと言ってくださった方がいた。
②セミナー情報などを知ってくださり、参加してくださった。
③日々の投稿を読んでアーティスト活動における心の在り方を知って悩みが解消されたとコメントをいただいた。

少しでもお役に立てたのならとても嬉しいです。
今後も発信を続けていきたいと思います。

今後書いていきたいこと

繊細な気質を持ったアーティストさんが活動を楽しく長く続けるための心の在り方、考え方は引き続き発信していく予定です。

そのほかにも、アドラー心理学禅の教え体壁論を参考にしたアーティスト活動するうえでの心の在り方、考え方なども発信していこうと思っています。

また、私事ながらプライベートでは稽留流産というとても苦しい経験をしました。
意外にもこのような経験は決して珍しいことではなく、周りにも多くの方が経験されていることを知り、驚きました。

正直まだ心の傷は癒えていませんが、少しずつ前に向かって進めている気がします。

アーティストさんの中にも経験された方がたくさんいらっしゃったので、同じような思いをされている方の心に少しでも寄り添えるよう、何かできることがないか考えています。

まずは自分の傷を癒すために、少しずつ記事に想いを書いていきたいと思っています。
センシティブな内容なので、もちろん見るのがつらい方は無理に見なくて大丈夫です。

記事を書くときは最初に注意書きをしておきたいと思います。

最後に

それでは引き続きアーティスト活動をされている方の心に寄り添う記事を書いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
次の記事もお楽しみに。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いいたします。 たくさんのアーティストさんの力になれるよう活動してまいります!