見出し画像

中途半端を極める。

 この言葉は友人が使っている言葉。その言葉通り、私は中途半端を極める人だ。結婚も離婚も子育ても中途半端に終わる(?)、仕事も極める何かが足りない人間だ。そんな私でも日本なら生きていられる。何もできない五十路が出来上がった。

 歳と体だけが半世紀を生き、脳と心がまだ乳臭いガキなのだ。必死に働いてやっと暮らせる状況を打破したい。何かにすがりたい気持ちをグッと堪え「一人で生きていかなきゃ」と言い聞かせ毎日働く。

 ラッキーなことにチャットレディの仕事は順調だった(そう思っていた)そして清掃の仕事の給料を超えた頃、チャットレディの事務所のスタッフに言われた。
 「チャット一本に絞らない?保険がなければより真剣に仕事にとりくめるよ?」

 躊躇した。

 時間通りに事をこなせば時給が入ってくる仕事を辞めて、その日によって報酬が変わる仕事、上手くやれば多く稼げ、下手すりゃゼロにもなる仕事。今までそんな仕事をしたことがない。時間=お金 なのが普通だった私。

 そしてこの事は私にとって人生を左右するほどの課題となっていく。


よろしければサポートお願いします。サポート費は今後のクリエイト活動に役立てます!