見出し画像

四足のわらじ。

チャットレディ
チャットレディとは、ライブチャットにおいて、リアルタイムで動画・画像・音声・テキストなどを用いて、男性とコミュニケーションを行う女性。ライブチャットのサービス提供者によっては、チャットガール、チャットウーマン、チャットモデル、パフォーマー、キャストとも呼ばれている。略して、チャトレ、モデル等とも言われる。

ウィキペディア

 月曜から土曜日まで清掃、月曜飲食でバイト、そして毎夜はチャットと占い。自分でもビックリするぐらい働いていた。疲労感はあるけれど生活の為に必死だった。資格も手に職もない五十路の私は崖っぷちだ。

 チャットレディの仕事は楽しいとさえ思えた。いろんな男性が私を「可愛い」だの「綺麗」だの褒めたたえ(アダルトして欲しいが故だが)五十路の私を気持ちよくさせてお金がもらえる。そんな風に思っていた。

 掃除の仕事は黙々とこなせばいいが、単調で、冬は寒く夏は暑い。四時間程度だが私はどんどん苦痛になっていた。

 飲食店のバイトは週一回だが楽しい。占いも。やはり接客業が私には向いているのかなと思う。いや、向いていないかもしれないが人と触れ合う仕事は一人暮らしの私が世間と関わる唯一の方法だったのかもしれない。
多分、コロナ禍ではなく、前の日常なら違ったかもしれない。

よろしければサポートお願いします。サポート費は今後のクリエイト活動に役立てます!