見出し画像

ちょっと世界が広がった雨の日

去年の今日、こんなnoteを書いていた。



「梅雨を楽しめない」と。


今年のわたしはどうだろうか。


朝目が覚めて、暑さとスカッと晴れた空に嬉しくなる。

でも天気予報を見ると午後からは雨。

「こんなに晴れているのに本当に雨が降るの?」と疑いながらも、一応ウインドブレーカーと雨具を準備して仕事に向かう。

晴れていた青い空は、どんよりとした灰色になってきて、室内にいても天気が悪くなったね、とわかるくらい。

ほら、パラパラと雨が降ってきた。


においも変わってきた。土のにおい、というか。

なんだか雨のにおいは久しぶりで嬉しい。

道には紫の紫陽花が咲いている。きれい。


あれ、なんだかわたし雨の日を楽しめている??

もしかしたら、毎日雨が続いたら、「雨なんて嫌い」ってなるかもしれない。

でも、1日でも雨を楽しめている自分がいるのは事実。

ちょっと世界が広がったね。


#日記 #ひとりごと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?