はじめに。癌になった経緯など簡単に。

はじめまして。あゆみとみちると言います。ややこしいのですが、「あゆみとみちる」、で私ひとりの名前です。
Twitterやインスタと同じ名前で始めたけど、ここは誰にも伝えていません。
Twitterと違って、ひとりきりで長い文章を、何も気にせず書きたかったのです。

今年の3月、突然左足が動かなくなり、病院で脳腫瘍、つまり悪性がんと診断されました。
嬉しかった。幸せだった。
自殺しないで死ねるんだから、こんな素敵なことはないと思いました。
でも死ねなかった。
癌になるよりもずっと、働いている時の方が辛かった。でも、なかなかわかってもらえませんでした。
ガンで死ぬよりもずっと、セクハラやパワハラを「辛いよね」って信じてもらえたり言ってもらえない方が、私にはずっとずっと辛かったんです。それと比べたら死ぬことなんてたいしたことありませんでした。

そういう、どうしようもない気持ちとか、誰かいると遠慮しちゃいそうなことをここでばんばん書いていけたらいいなと思ってます。

#日記 #癌 #エッセイ #うつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?