あゆみとみちる

癌になって分かったのは、癌で死ぬかもと言われた時、幸せだったこと。仕事してた時のが辛か…

あゆみとみちる

癌になって分かったのは、癌で死ぬかもと言われた時、幸せだったこと。仕事してた時のが辛かったということ。 それから、絵や漫画もおそらくおいていきます。

最近の記事

世界一のクリスマスツリー

世界一のクリスマスツリーの話題を見てると、それ自体は酷いとしか感じないんだけど、この事が無かったら批判してる何万もの人々は森林伐採等にこんなに関心寄せたり知識得たりしたのかなとも思う。無関心だった事や無知だった自分に気づく事もなかったかも。こうならなきゃ分からないのが悲しいけど。 ただ叩くのは簡単だよね。でも叩くだけで動く人はどれほどいるのだろう。そんなにいないだろうな。 #世界一のクリスマスツリー #糸井重里 #森林

    • 死にたいとは何か。

      殺されて死ぬ≠死にたい 死に方は選びたい。怖いの痛いの辛いの苦しいのは嫌。 自殺≒殺人 例え自分でも殺しはしたくない。 死にたい=痛みや苦しみなく、眠るように心安らかに死にたい。←これ。 あと、死にたい=休みたい。 でも、死にたい。って言ってる人の多くは本当は「私の話」を聞いてほしいんじゃないかな。それで辛かったねって言ってもらえたらそれでいいのに、そこで、皆も頑張ってるんだから!とか言われて追い詰められると周りに相談出来なくなっていくのでは。 皆は皆。あなた

      • +2

        ★展示会に参加します★

        世界一のクリスマスツリー

          +8

          死ぬことよりもかすり傷が痛い。(癌になって入院してからのエッセイ漫画です!)

          死ぬことよりもかすり傷が痛い。(癌になって入院してからのエッセイ漫画です!)

          +8

          入院中に「龍の歯医者」を観た話。

          入院中に「龍の歯医者」を観ました。 最初に断っておくと、これは考察なんてそんな大層なものではありません。いち個人の感想です。読書感想文ならぬ、アニメ感想文。笑 アニメ以外の媒体で情報摂取をしてないので、モリモリの設定を私の頭はうまく飲み込んでくれませんでした。無念。 だから、私はなんでそう感じたのかなーという、「感じた」ことだけを書きまーす。 面白かったけど1度目は視聴後、もやもやしました。 退院してからもう1度観たらそれがなんでか分かりました。 でも、見直した今

          入院中に「龍の歯医者」を観た話。

          はじめに。癌になった経緯など簡単に。

          はじめまして。あゆみとみちると言います。ややこしいのですが、「あゆみとみちる」、で私ひとりの名前です。 Twitterやインスタと同じ名前で始めたけど、ここは誰にも伝えていません。 Twitterと違って、ひとりきりで長い文章を、何も気にせず書きたかったのです。 今年の3月、突然左足が動かなくなり、病院で脳腫瘍、つまり悪性がんと診断されました。 嬉しかった。幸せだった。 自殺しないで死ねるんだから、こんな素敵なことはないと思いました。 でも死ねなかった。 癌になるよりもずっ

          はじめに。癌になった経緯など簡単に。