見出し画像

生後19日目

1日1日は濃密だけど、気がつけばあっという間に日にちが経っていました…!

2週間健診では母子ともに健康状態に問題なく、娘の体重も順調に増えていることが分かりました。
出かける前にミルクをあげたけど2時間持たず、めちゃくちゃ泣いてしまいましたが…外来授乳室で授乳してなんとか落ち着かせました。
はじめてのお出かけで私の緊張が伝わっちゃったのかな…でもひと通り経験できたので、次の1か月健診はもう少し心にゆとりを持って行けそうです。

日に日にほっぺも身体もぷくぷくになってきて、表情も豊かになり、いろんな声を出してくれるようになりました。
いま母乳育児へ移行しようとしているところですが、混合の頃より気性(?)がおとなしくなったような。怒って泣くことが減りました😂


今日は夫と、お義父さんお義母さんが会いに来てくれました!
その時間は娘もごきげんで起きてくれていて、いろんな姿をお披露目できました。
集合写真をセルフタイマーで撮ろうとして、カウント残り3秒のところでおっきなおならをしたのは面白すぎた(笑)
皆のとっても良い笑顔が収められました。

娘の誕生はもちろんのこと、私と夫が人の親になったことを心から喜んでくれていると感じました。
夫が娘を抱っこしている姿が、きっと感慨深く目に映ったのでは…と思います。
私は妊娠期間を経て徐々に母親になっていったけど、男性に訪れる変化はいきなりですもんね。

そして夫は抱っこもおむつ替えも積極的にやってくれるし、手際も良いです。これから2人で育てていけるんだなと思うとうれしい。

素敵な家族に恵まれて幸せです。
娘も、皆に祝福されて幸せだね🥰


母が仕出し弁当を手配してくれました♡

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?