見出し画像

セレブリティ (ネタバレ注意)

観ました。(Netflix配信)

個人的大ヒット。大変面白く、隙間時間を見つけては、観続けていました。SNS界隈では、話題の作品のようで観ている方も多かったです。

韓国のネット社会では辛辣コメントにより芸能人が最悪の選択をしてしまうこともよく聞きますよね。日本でも記憶に新しい話もありますし。

悪質、と言われるコメント、投稿をする方。個人的に思うのは嫉妬もあるでしょうし、好き嫌いより憂さ晴らし、または暇つぶし、としか思っていません。実際そういう方はそこまでの恨みがあるわけでもなく軽い気持ちだった、と口を揃えて言いますね。本音は知りませんが。だから言われてしまう方は、無視が一番なのです。

私はSNSをいくつかしています。
サイトによって少し、そこにいる人々のカラーも違うと思っています。インスタとthreadsは、実は悪質コメントって少ないですよね。違いますか。しょうもない食べ物やプチプラのコスメ、時にかわいい生徒さんの演奏を気ままにアップしていますが、寄せてくださるコメントは温かいものばかり。DMもです。(一部のDMとりわけビジネスアカウントや外国人男性のものは申し訳ないけれどスルーさせてもらっています) 
Twitterはというと、私はリツイートや本当につぶやき的なものしか書かないのでコメントは少ないです(笑) 動画配信は仕事関連については嬉しいコメントをたまにいただきます。プライベートでアップしている動画も、9割が温かです。 
ただ、美容系を配信しているため、髪色を黒くして。とかメイクしても変わらない。とか意地悪系コメントが月一ペースで来ますよ(笑) なのでYouTubeはインスタより少しだけ意地悪な人が多いのかな。また私の好きな配信者の方の話だと、TikTokはコメントが地獄!!!だとか。 すごく綺麗でファンのモデルさんも、レペゼンさんにそっくり!とコメがきた、って。(レペゼンさんは素敵です。でも男性ですしそのモデルさんは綺麗系の方だから、少し意地悪な感じなのかなって。)  ですから、もしも私のようなアラカンおばさんがドアップで何かしていたら、おそらく地獄絵図に違いないです。TikTokは多分10代20代の方も多いのでしょうから。

脱線しましたが、配信して有名になった「セレブリティ」のヒロインは、酸いも甘いも知ることとなります。
韓国ドラマって、とことん大きく描きますからそれがまた面白い。登場人物が天国と地獄を行き来する様も、わかりやすいです。

よく母が以前、「YouTuberって芸能人なの?」 と質問してきましたが、放送局や広告会社に忖度しすぎないで済む配信者は、芸能人よりある意味、強いのかもしれませんね。 

最終的に、完全ハッピーエンドかはわかりませんが、少なくとも大悲劇ではないです。ある意味、勧善懲悪なのでスッキリ感がありました。ヒロインのその後も見続けたいくらい、面白い作品でしたよ!!!  SNSを日々されている方は是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?