見出し画像

#サーチ2  (ネタバレ注意)

観ました。(プライムビデオ配信)

大変おもしろか面白かったです!!!

「サーチ」の一作目ももちろん良かったですが、個人的には上回りました。

SNSやネットワーク、進化はすごいですよね。日本人はおそらく諸外国に比べ、著しくネットに対して苦手意識が高い人が多いですよね。

私はインスタ、YouTube 3チャンネル、X、アメブロをしています。機械音痴ですし難しいことは分かりませんが、そのようなものが好きか嫌いかに分かれると思うのです。私は好き。
従ってこの作品が面白いのかもしれませんね。

スマートウォッチ(私自身は使っていませんが)とその他のデバイスとの連携により、ものすごい幅が広がって未知の世界が現れるのもワクワクです。Siriがこの作品の重要なテクノロジーの一つなのですが、デバイス(機械)に話しかけるなんて一昔前は考えられませんでした。

「サーチ2」は前作同様、映画の画面を見ているのですが、同時にパソコンの画面を見ているかのような感覚で、キーの操作音もとても心地よいのです。

ストーリーの面白さというより、私のようにカチカチとASMRの如くそれが好きな人にはうってつけだと思います。時計、スマホ、PCなどのデバイスをたくさん駆使して、ストーリーを展開していく、その点にとても労力を使われたのだろうと想像します。

主人公の少女がそれらを使い回せているのが本当にカッコ良いです。

余談ですが先日、 YOUさんがSNS(技術ができた)前と後で、生活スタイルをガラリと変えた、お話をされていました。いつ、どこにいても、(誰に見られているか、いつ投稿されてしまうかわからない、と。)すべての人々がパパラッチとなる時代なのですよね。今は。

昔ですと未解決事件になることでも、今は解決の糸口が増えたのは事実です。

脱線しましたが、この作品は、警察でも、FBIでもなく、デバイスを使いこなせた少女のお手柄です。

機会あれば是非ともご覧になってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?