見出し画像

デッド・トゥ・ミー (最終シーズン)

完走しました。(Netflix配信)

殺人ありの、サスペンスものとも言えますけれど、私は、ヒューマンコメディだと思っています。
女同士の、友情。それがテーマのような気もします。

メッセージ性を特に感じる作品ではないですが、「真実と偽り」
が複雑に散りばめられています。

最終シーズン含め、長いストーリー展開でしたので、たくさんの人物とそのエピソードがあり、退屈はしません。

ラストは、胸が熱くもなりますが、最後のシーンは、「もしや」と観ていて、ドキッといたします。

主人公はあたかも自身の一度しかない人生を、これでもか、とアクティブにデンジャラスに生きている印象です。

波風立てずに、平穏に、そう生きたいのよ!!!と口では言いつつも、刺激的な選択をして突き進んでいく、爽快感もあるお話です。

現実には、どうかなぁ・・・・という気もしますが、私も静かな人生よりも、五感をくすぐられる生き方を選択したいなって思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?