見出し画像

素敵な俳優さん

今回は地上波のドラマの話。

「竜の道」です。玉木宏さん。実は昔から大ファンです。「ウォーターボーイス」の時からです。コミカルなアフロヘアでマッチョな役。甘ったるい声のアンマッチさが魅力でした。

次にみたときは別人のように、シュッとされていて完全に二枚目俳優さんでした。そして「のだめ」ですよね。音楽ネタドラマということもありましたが、素敵すぎるコンダクター役が凄過ぎて。それ以来、ドラマに出られた際は、欠かさず観ていました。

今回の「竜の道」も影のあるハードな役所でした。

玉木さんの奥様も好きな女優さんの一人。お子様も生まれ、さらにかっこよさが増しました!! いろいろな役が上手くて、コミカルな役柄も実は素敵なのです。

今季は重たいテーマのドラマでしたから毎回一緒に疲労を経験していました。それほど楽しめました。

共演の高橋一生さんも、大変素敵。声がまた低くて・・声楽で言えば喉頭を低くキープできている真っ当なバリトン発声・・・魅力ありますよね。高橋さんと言えば、ジブリのあの声!!ご存知ですか。若かりし彼が声優を努めた「耳をすませば」の主役の男の子。15歳だったらしいです。びっくり。素敵な声の持ち主であることがわかります。

今季のドラマも終わりつつありますね。次回のシーズンも興味そそられる作品と出会えたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?