見出し画像

尊敬する上司の言葉16〜自分を分からせる努力を続けろ

僕はアピールするのが得意ではない
ひっそりとしていた方がいい

仕事はちゃんとする
それを大きな声で言う必要はないと思っている

無理はしない
背伸びしても評価はされないだろう

自分の仕事を理解してくれる人には
自分の実力を正しく見てほしいと思う

そのためには伝えるべき時に
伝える必要があると思う

それは危機の時、ピンチの時、求められた時
この時にしっかりと自分をアピールする
いつも通りの着実な仕事を落ち着いてやる
スピードがあればなお良い

そういう仕事を続けていたら
自然とアピールになると思っている

大きな声を出し続けて自分を売っても
ボロを出したら評価はされない

時を待って準備しよう
自分を分からせるために
それが理解してほしい人への
僕のアピール方法だ

控えめな人は控えめでいい
声が大きい人は大きい声でいい
アフター5が得意な人はそれを活かせばいいし
得意分野を堂々とやればいい

それが自分なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?